※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビースイミング初体験について教えてください。着替えや持ち物のコツ、風邪のリスク、母親同士の交流について知りたいです。

ベビースイミングしている方に質問です!
明日始めて体験に行くのですが、どんな感じかわからずドキドキしてます😳!
1歳2ヶ月の息子を連れて行きます。

1.自分の着替え+子供の着替えなど大変だと思いますが、コツや持って行った方がいいものがあれば教えて欲しいです!

2.はじめてのスイミングの後、子供が風邪を引いたり体調を崩しましたか?

3.母親同士、会話する場面はありますか?お友達とかできるものでしょうか?

経験された方教えてください😊
よろしくおねがいします🙇‍♀️💓

コメント

ree

1 初めて行く時は余裕を持って早めに行きママは洋服の下に水着を着ていくといいです🙆
終わった後は体が冷えるので自分よりもお子さんを先に着替えさせてあげてグズるようならお煎餅やスティックパン等を渡しておくといいです💡

2 ウチの娘は体調を崩す事もレッスン中泣く事もなかったですが初めてのお子さんでずっとギャン泣きしてる子結構みるので覚悟していた方がいいですね(°Д°)

3 私は更衣室に入ってくる人に、こんにちはと挨拶程度で終了です。
積極的に話しかけないと友達にはなれないと思います!

• みー

みー

なるほど!!😳スティックパン早速買ってきます😊!!💕
    私も水着着て準備していこうと思います☺️
    ギャン泣きの子もいるんですね…💦
    息子はお風呂は泣かないんですが、もしかして場所見知りするかもです😅
    とりあえずママ達に挨拶はするようにします😊♡
    とても参考になりました!ありがとうございます💓

• 6月28日
ずな

3ヶ月ほど前から、ベビースイミングに行ってます。

1歳2ヶ月なら、お着替えは、そんなに大変ではないと思いますよ。水着は、キツキツなものではなく、肩が開いてボタンで留めるベビーハーネスですし。

今のところ、風邪は引いたことないです。順調です。笑

母親同士、会話することはありますよ。
準備体操する体操場では、子供同士が近づくことがあり、それをきっかけにお話しすることが多いです。

子供は、水に慣れれば、本当に笑顔で楽しそうにしています。ただ、自分自身は結構疲れます。高い高いしてあげたり、ジャンプっていわれると、持ち上げたりしないといけないので。笑

• みー

みー

風邪引いてないんですね☺️!!
    息子も楽しめるといいなあと思ってます👶💕
    高い高いしたりするんですね😳
    普段あんまり運動していないし疲れそうです…😅いい運動になるかな…🤔笑
    参考になります!ありがとうございます💕

• 6月28日
ケイティ

1.上の方もおっしゃっていますが、ママは服の下に水着を着ていくのがおすすめです👍コーチもそれが良いと言ってました😄
水の中では見えないけれど、汗をかくらしく、終わったあとの水分補給をしっかりされると良いと思います✨

2.うちの子は体調を崩すことはなかったです😀

3.私も体験から始めたのですが、ちょうど同じ日に初日だった方と何回も顔を合わせるうちに親しくなり、支援センターへ一緒に行ったりする仲になりました🎶

ちなみに私もみかんさんのお子さんとほぼ同じ頃に行き始めました。お風呂で顔にお湯がかかるのを嫌がっていた息子が、何回も行くうちに平気になってくれたのが良かったです❤
楽しんでくださいね🍀

• みー

みー

水分補給大事ですね🤔!しっかり水分補給できるよう準備していきます☺️💓
    そうなんですね😳!息子はお風呂でシャワーすると怖がって泣くので、ベビースイミングで少しでも水に慣れてくれれば良いなと思ってます😭💕
    ママ友もでき、水も怖くなくなり、良いことたくさんですね!!💓
    コメントありがとうございます💕

• 6月28日
るー

ベビースイミング通っています!

ママの水着は着ていった方がいいかな!子供が泣いたりすると着替えが大変になっちゃうので😂
あとプールから出たあとの、着替えの際ラップタオル(ママ用)とバスローブ(子供用)があると着替えやすいし、子どもも風邪をひきにくいかな!と思います💡

うちは、とくに風邪をひいたりしませんでした!ただ、その日は疲れたのかお昼寝がっつりでした。笑

挨拶程度ですかね😏
すでにグループができているので
私は特に親しい友達等できていませんが、子供の為のスイミング!と割りきって特に気にしません☆
積極的に声をかければお友だちもできると思いますよ!

• みー

みー

ラップタオルとバスローブ良さそうですね!準備していきます😊♡♡
    最近雨が多く、体力有り余っている様子なので、プールで運動して昼寝たくさんしてくれるといいな〜と思ってます😭️💕笑
    グループできているとなかなか入りづらいですね…😅息子が楽しめて、私も運動不足解消になれば良いかなと思っているので、そんなに気を張らずに行こうと思います😆!

• 6月28日

私も息子も家で水着着て行って、
息子はスイミングで水遊びパンツに履き替えさせてます!
あと私はなるべくロングのワンピースや、上は長めのトップスにレギンスなど着替えやすい服で行ってます。
息子は終わったら疲れてるのと眠いので泣き叫びます💦サウナで泣かせながら急いで着替えさせて、ロッカーで私が着替えるときはおせんべい必須です💦
みなさんお母さんが着替えてるときは子どもはおやつ食べてます😊

体調は大丈夫でした!

まだ歩いてない子のお母さんとはお話するようになりました!世間話とかはないです。子どもの動きや表情などその場で起きる事に対しての会話です!

• みー

みー

プール後の着替えやすさも大事ですね😊!私も着替えやすい服着ていこうと思います!!💓
    プールのあとは疲れるしお腹も空くんですかね😭せんべいやパンなど食べれるものを持っていきます💓
    コメントくださったみなさんのお子さんが体調崩していないようなので安心しました😄!!

• 6月28日