※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

朝から旦那にお金のことに関していろいろ言ってしまいました。旦那はタ…

朝から旦那にお金のことに関して
いろいろ言ってしまいました。
旦那はタバコを吸います。
毎日財布に2.3千円入れているんですが
毎日空でなくなっています。
毎日2.3千円使うとお金が持ちません。
私も妊娠して仕事を辞めました。
なので収入も旦那の給料だけです。
共働きしてたときよりも断然
お金に余裕がありません💦
そろそろボーナスの時期だから旦那に
聞いてみると会社赤字だし今年は
ボーナスないかもねって言われ
私も余計にいろいろなことを言って
旦那に不快な思いをさせてしまいました。
旦那は一生懸命働いているのに
言ってはいけないことを言って後悔しています。
旦那にメールで謝ろうかと思っています。
皆さんは旦那さんボーナスもらってますか?

コメント

deleted user

でもそんなに使う旦那さんが悪くないですか?
ボーナスはでました。

  • mai

    mai

    1日千円でも使いすぎって
    思ってます。
    だからそれも朝から言って
    ボーナスの話になりました。
    ボーナス少しでもいいので
    出てほしいです。

    • 6月28日
ゆとまる

ボーナスはあてにしちゃいけないです!
でもうちもボーナスないと困る家庭です(笑)
でないってことはほぼありえない会社なのででますが、お金の使い方はしっかり話し合った方がよさそうですね😅
間違ったことしてないと思いますよ!

  • mai

    mai

    そうなんですけどねー
    毎年ボーナスもらってたから
    やっぱり期待しちゃって💦
    旦那の給料も全て私が
    管理しているのでいいけど
    もう少し話してみます!

    • 6月28日
ぱん

すずめの涙程度ですが、一応ボーナスはあります。
毎日、そんなに使われてたら言っちゃうと思います😱

  • mai

    mai

    すずめの涙程度でもいいから
    ボーナスほしいです😭
    私も今働いてないので
    言いたくなかったけど
    さすがに言ってしまいました💦

    • 6月28日
  • ぱん

    ぱん

    仕事してないとなおさら不安になってしまいますよね💦
    うちは共働きですが、家計がなあなあなのでしっかり話し合わないと〜😱

    • 6月28日
  • mai

    mai

    私も仕事してたときは
    お金に余裕もあったので
    そこまで気にしてなかったのですが
    最近子供が産まれてからが
    さらにお金かかるから少しでも
    毎月貯金できたらなと思って
    つい口出ししてしまいました💦

    • 6月28日
ママリ

貰ってないですよ☺️
私自身、ボーナスとは無縁で旦那も無縁の人なのでないのが当たり前になってるので、それでどうこう喧嘩になったり揉めることはないです☺️

でも、結婚前は凄くお金のことで喧嘩になりました!

どんなけでもぶつかったらいいと思います!
でも、悪いこと言ったなって自覚をもっているようですのでそこは真剣に謝ったほうがいいと思います☺️ラインでも😊

  • mai

    mai

    そうなんですね‼️
    ボーナス当てにしすぎたみたいです。
    やっぱりお金に関することの
    喧嘩は良くないですね💦
    とりあえず謝りのLINEは
    入れておきました😊

    • 6月28日
サクラ

ウチの旦那は自営業なのでボーナスってものはないですが…。
ただ、毎日2~3千円をタバコ代以外、何に使ってるのか把握してますか??
まいちいさんがお金を管理してるのであれば、旦那様の1日の必要経費を計算して、その金額だけお渡ししてはどうでしょうか😌

  • mai

    mai

    そうなんですね。
    現場仕事なので自販機やら
    コンビニとかで飲み物食べ物を買ってるみたいです。
    お腹空くのはわかりますが
    普通に千円くらいは使うから
    もう少し我慢してもらいたいです💦

    • 6月28日
  • サクラ

    サクラ

    お昼はお弁当ですか??
    自販機やコンビニだと高くなるので、飲み物はスーパーでペットボトルを安売りの時に買って冷凍、保冷バックに持たせてはどうでしょう??
    小腹が空くなら、おにぎりやサンドイッチを作って持たせるなど…。
    極力ストレスのない環境で過ごす為にも、お金の使い方には話し合って、互いに協力する方向に向かえばいいですね😌
    お金の使い方の価値観が多少でも違うと、不満は付き物ですから対策するのみです👍

    • 6月28日
  • mai

    mai

    お昼は毎日弁当と水筒を
    持たせています!
    それでも無駄遣いが多いんです。
    元々旦那はパチンコが好きで
    付き合ってる頃から結婚したばっかりのときはお金の
    使い方がひどかったです💦
    私が妊娠してからはほとんど
    行かなくなったみたいですが
    財布にお金が入っていると
    すぐお金使います。
    だから今までかなり喧嘩は
    していました。
    とりあえず話してみます!

    • 6月28日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😣
    まいちいさんは家計簿とかつけてますか??
    男性って大まかに提示されても曖昧な感覚になるので、細かく提示して、あなたに当てられるお金は月にこれだけ、1日に換算するとこれだけってのを伝えるといいと思いますよ👍
    パチンコにほとんど行ってないのは良い傾向ですが、それ以上に旦那様に協力してもらえたら良いですね😌

    • 6月28日
  • mai

    mai

    家計簿はつけています!
    あまりにひどければ提示して
    見ようかと思います!
    少しでもいいから協力してくれれば
    私もイライラしなくて済みます(笑)

    • 6月28日
かずじぞう

仮に一日2500円だとして、月75000円ですね。
どひゃーー!(笑)うちなら完全に破産です。
我が家はボーナスが多い会社ですが、毎月のやりくりはなんとか月給でやり繰りできるように私も稼いでいます。
が、私も出産に向けてしばらく無給期間が訪れるので恐怖です。
旦那さんに謝るより、とにかく改善してもらわないと後々まずいことになりますよ!

  • mai

    mai

    無駄遣いが本当に多いんですよ。
    まぁ月4万くらいですかね。
    旦那が使うお金は。
    ボーナスは基本ほとんど
    今までは貯金のために当ててました!
    でも今年は私の収入もないので
    少しでも生活費の足しに
    なればと思ってまして...
    旦那には今までお金のことに関して
    いろいろ言ってきて喧嘩も
    いっぱいしてきました。しかし
    旦那の性格では三日坊主です。
    父親になるんだからそろそろ
    考えてもらいたいものです。

    • 6月28日
deleted user

謝らない方がいいです。
家計をしっかり考えている証拠です。
ただ、強く言った後はご主人を褒めつつ、優しく話された方が効果的です。

  • mai

    mai

    はい。
    そうしたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!

    • 6月28日
❁¨̮

タバコお酒は毎日されるとかなりの出費ですよね😩
うちの旦那は1日何百円か使うくらいです。パンとかジュースとかコンビニの揚げ物とかおやつ買うくらいです

私も謝らなくていいとおもいます
もう少し節約して欲しいです
ついでに禁煙してくれればなおいいですね

  • mai

    mai

    ほんとタバコは無駄遣いですよね💦
    1日1箱でいいのに
    2箱も買ってるのが意味わからないです。
    だから千円はタバコ代で
    使うみたいです。
    500円でも毎日の積み重ねがあれば
    けっこうな学なりますよね!

    • 6月28日
ななみ

お金使い荒すぎやしませんか😱
うちの旦那もタバコ吸いますが
月1万プラス週1000円ですよ
ボーナスは来月です😊

  • mai

    mai

    そうですよね😥
    あんまりにも最近お金の
    消費が早いので言いました!
    もう少し自覚を持ってもらいたいです。

    • 6月28日