※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて発熱し、咳が辛そうです。他のお子さんは発熱から咳が治るまでどれくらいかかったでしょうか?長引いて心配です。病院へ再度受診を考えています。

生後8カ月の赤ちゃんがいます👶

先日初めて発熱しまして、いまは熱は下がったのですが咳が辛そうな毎日です。咳が辛そうなのでまた病院へ受診しようと思っておりますが、皆さんのお子さんは初めての発熱〜咳が回復するまでにどのくらいかかりましたでしょうか?

咳こんでいる姿がきつそうで💦長引いていて心配です💦

コメント

ゆか

咳は結構続きますが、たまにコンコンとかだったら様子見、頻繁に咳してたり苦しそうだったら再度受診します!
薬効いて無いんじゃないってお母さんが思ったら受診しても良いのかな?と思います!!

  • az

    az

    明後日で1週間経つので、咳の具合が変わらなければ受診しようと思います!ありがとうございました(;o;)💕

    • 6月28日
2児mama

1週間くらいで減って全く咳が出なくなるまでは2週間くらいかかります💦

  • az

    az

    なるほど!!赤ちゃんは咳が長引くのですね、、もう少し様子見てみます!ありがとうございます✨

    • 6月28日
ママリ

日曜日に熱が出て熱は下がって元気でしたが咳が酷かったので昨日病院受診しました!
昨日お薬飲んだり、胸に貼るタイプの薬貼ってあげたら、夜中は咳全くしなかったです( ¨̮ )今朝は少しだけしてましたが、なおるのに4-5日かかるかなぐらいです( .. )咳長引きますよね…。うちの子、咳の勢いで全部吐いてました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )子も辛いですが見てる親も辛いですよね…。

  • az

    az

    私のところも咳こんで離乳食やミルクを大量に吐いちゃって💦かわいそうですよね(;o;)本当に全部代わってあげたいくらい辛いです😭お互い早く治りますように、、!!

    • 6月28日