※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランさん
妊活

1年間2人目の妊娠が難しく、不妊検査を控える36歳女性。過去に繫留流産も経験し、生理時にお腹の張りを感じる。同じ経験をした方の話を聞きたい。

約1年、中々2人目が授かれず、来月初めての不妊検査をする予定です。間で繫留流産も1回あり、以降生理の度にお腹が異常に張ります。36才でもありきちんと調べなくてはと思い、遅いかもしれないですが前に進もうと思いました。同じ体験の方など、お話聞きたいです。

コメント

柴ももまる♡

私も一年間二人目授からず、最近やっと病院へ通い始めました。私も34歳で高齢出産に差し掛かる時期なので早めの方がいいと思って‥。卵管造影、ホルモン検査などしましたし、子宮や卵巣の状態も何ら問題無いとのことで、ひとまず安心してます。タイミングとってる最中なので、今月授からなければ主人の検査もしていく予定です。お互い前に進めるよう無理せずいけるといいですね。

• ランさん

ランさん

メールありがとうございます✨
    私は基礎体温と、ラルーンで排卵日チェックだけでタイミングを図ってましたが授からなかったので、先ずは検査と思ってましたが、主人の検査は考えてなかったです。
    参考にさせてもらいます!

• 6月28日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

男性はプライドがあるので、なかなか精液検査には抵抗があるようです。先生は、女性は卵管造影など痛い検査もやってるのに、男性はただ出すだけなんだし、あなたは頑張ってるんだから旦那さんにも協力してもらいましょう!と元気づけてくれました。確かに!と思いましたw
    自己流だとやはり排卵などもズレがあると思うので、卵胞チェックなど病院でしてもらった方が確実だと思います⭐️

• 6月28日
もな👠

2人目不妊です。

不妊治療を去年の12月頃から始めて、先月人工授精で念願の妊娠をしましたが残念ながら、繋留流産となりました。

初めてクリニックに行くのはかなり抵抗がありますよね。
でも私は原因があるなら早く知りたくて、旦那と一緒に行きました。結果原因不明不妊だったんですけど…

• ランさん

ランさん

メールありがとうございます✨
    旦那さんと一緒に行ったんですね。私も結果は一緒に聞いてもらえるか相談してみます。

• 6月28日