※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ Rai ❤︎
ココロ・悩み

産後の生理について不安があります。生理不順はあり得るでしょうか?また、微量の血は何だったのでしょうか?知恵をお貸しください。

閲覧いただきありがとうございます!

産後の生理について、皆様の知恵を貸していただきたく、こちらに質問させて下さい 🙇🏻‍♀️💦

今年1月に娘を出産し、母乳の出が良くて1ヶ月検診の時は順調に増えていました。
ですが、その後は母乳が上手く出ず体重の増え具合が平均より下回ったので生後3ヶ月頃から混合にしてミルク9割 母乳1割にしています。

そして本題なのですが、悪露は1ヶ月弱で終わり、5月19日から7日間の生理が来ました。
それから生理が来ないまま今日で41日目です。
出産後初めての生理が始まる前に3日間程度量が少ない血が出ていました。

ここで皆様にご回答していただきたいのは、
① 出産後は生理不順もあり得るのか
② 出産後初めての生理が始まる前の3日間程の微量の血はなんだったのか

もし良ければ私に知恵を下さい 😭😭
宜しくお願いいたします!

コメント

いちまま

生理前の微出血についてはわからないですが、産後生理再開後私も整わなかったですよ!
半年くらいかかって整ってきました😊

• ❤︎ Rai ❤︎

❤︎ Rai ❤︎

生理不順の時はどれくらいの期間空きましたか? 😢

• 6月28日
  • いちまま

いちまま

1回目からは2ヶ月なくて次は26日で来て38日空いて…と本当にバラバラでした😅

• 6月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

産後は不順ですよ。私は1人目出産後1回目の生理がきて次は3ヶ月後、その後2ヶ月こなくて検査薬したら2人目できてましたが。2人目産んでからは毎月一応きますがストレスなどがたまってる月は2~3週間遅れます。