※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊活

クロミッドを遅れて飲んだ場合、排卵も遅れる可能性があります。タイミングは継続して取る方が良いでしょう。

いつもお世話になっております!
ルイボスティーを飲み続けているからか?はわかりませんが基礎体温が目に見えて安定してきました。まだまだ平均体温は低いですがガタガタしていたグラフが綺麗になってきました(*^_^*)

生理が終わって4日後の19日午前にはじめてクロミッドと言うお薬を5錠(本当は生理5日目に飲むけど、まあ大丈夫だから今日から飲んで下さいとお医者さんにいわれ)を飲み始めました。
今日、3粒目を飲み終わっています!

そこで質問です。排卵予定日は明後日の予定なのですが、クロミッドを飲んだ事により排卵が遅れるなどはありますか?本来4日前から飲み始めるはずのクロミッドを遅れて飲み始めたという事は、排卵もその分遅れるものなのでしょうか??
無知でごめんなさい(T ^ T)
初めてなので疑問に思いました!

タイミングは、今日とりましたが継続して今週とった方がいいですか?

コメント

まあmama

クロミッドを飲み効く人と効かない人がいます。
卵胞チェックは連休明けですか?
排卵検査薬を使用するとわかりやすいですよ!
私は44日〜65日周期がクロミッドで31日周期になりD17で排卵してました。

• ちぃこ

ちぃこ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね(°_°)一応血液検査をした時はいい結果だったようで、クロミッドで1発で排卵起こると思うと言われました!
    卵胞チェックは、金曜夜です!
    わりと日にちがあるので、タイミングとった方がいいのか悩んでいて笑

まあmamaさんの場合を教えてくださりありがとうございます♡わかりやすかったです!

• 3月21日
まあmama

すみません!コメント返信すると他の方の質問に飛んでしまいます(・・;)

1日おきのタイミングでもいいと思いますよ!
すべてのタイミングが合えば妊娠出来ます❣
今回1回のタイミングで妊娠出来ました。
排卵日にガクっと下がった時もあれば上がってる最中の時もあるので基礎体温ではわからないとおもいます。
↓私の基礎体温です。

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね!ガクッと下がった日が必ずしも排卵日なわけではないのははじめて知りました!
    人によって違うんですね(°_°)

とてもわかりやすいグラフもわざわざありがとうございます!しかもクロミッド飲まれて授かったのですね!心強いです♡
    何から何までありがとうございました(*^_^*)
    ベストアンサーに選ばせていただきます!

一日置きにタイミングとれそうなので、頑張ってみます♪

• 3月21日