※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

無痛分娩で出産された方へ。出産時の体重差や麻酔の効き具合について教えてください。

こんにちは。

無痛分娩で出産された方に質問です!

出産時、体重プラス何キロでしたか?

わたし今の時点でプラス14で、今日の検診で『産道の抵抗が増えて、麻酔効きにくくなるかもしれないからね〜』って言われちゃいました(T_T)

ちなみに49→63です(T_T)(T_T)

うちの産院は子宮口5センチ開いてから麻酔入れる感じです。

プラス何キロだったかと、麻酔の効き具合どうだったか教えてくださいー(T_T)
よろしくお願いします(T_T)

コメント

きみのすけ

私はプラス15キロでした。
私の場合はこどもの頭が大きくて下りてこなくて促進剤や子宮口も広げるように?したりたので参考になるのかわかりませんが効きにくかったとおもいます。最初のうちはまだ良かったのですが産まれる前の三時間位は激痛でした…💦

• mayu

mayu

きゃーーーー(T_T)(T_T)(T_T)
    促進剤する場合は麻酔かけると促進剤の効きが悪くなるので、麻酔できない場合もありますって説明受けてます。。
    予定日二週間前の今の時点で全然子宮口開いてないし、促進剤なったらやだなーーと思ってます(T_T)

産まれる直前が一番痛そうなのに💦💦
    意味無いですね(T_T)(T_T)

• 3月21日
  • きみのすけ

きみのすけ

無痛分娩した友達に言われたのですが麻酔が切れかかって追加するときは早めにがいいと。私はそこをいつも少し我慢してて切れて痛いを繰り返してたので…💦
    がんばってくださいね

• 3月21日
  • mayu

mayu

我慢しちゃダメですね!!
    早めにおかわりお願いしますm(_ _)m
    ありがとうございます!

• 3月21日
柚

私は36週で陣痛が来てしまいそのまま出産になったので、体重はプラス7kgでした。

夜からずっと微弱陣痛だったので朝まで麻酔無しで過ごし、その後促進剤と同時に麻酔を入れて貰い、出産まで無痛でした◡̈♥︎
私は切れる前に足の付け根がズキズキし出したので、その都度追加してもらいました!

1度切れる辺りにウトウトしてしまい、痛みで起きました(笑)気を付けて下さいね!

• mayu

mayu

なんと優秀な…!
    わたしもずっとプラス6目標って言われてました(T_T)
    痛みで起きるとかいやですね(T_T)
    ありがとうございます!

• 3月21日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

+9キロでした。

破水からのお産で本陣痛がなかなかこず、促進剤使ったら効きが促進剤>>>>>麻酔でちっとも無痛じゃなかったです(›´ω`‹ )

• mayu

mayu

やっぱり破水からだとそうなりますよねええぇ。。
    わたしもそれ怖いです(T_T)(T_T)

• 3月21日