※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開や産道裂傷の回復について、どのくらいで改善するのか知りたいです。膣や肛門周りの違和感があり、性行為に対する不安もあります。これが正常に戻るか心配です。

会陰切開や産道裂傷があった方は産後どのくらいでしっかり回復してきましたか?私の場合、かなり傷が深かったようで膣がぷくぷく空気を含む感じ?があったり、💩を出すときに膣の方も違和感を感じます。ついでに肛門周りの圧迫感も未だに消えません。

これってちゃんと戻るのでしょうか、、?

変な話ですが、性行為できる気がしません🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰切開の傷がかなり深く縫合に2時間かかりました💦
産後4ヶ月あたりに1回行為したのですが傷口開いたんじゃないかってくらいめちゃくちゃ痛かったです。
行為以降違和感や痛みが増したのもあり、完治するまで1年近くかかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間もですか、、!?
    40分で騒いでいた私を遥かに越えられていて文字だけでもヒュッとなります。
    大変でしたね😭
    やっぱり1年くらい開けた方が安全ですよね😔

    • 20時間前
えまる

1人目の時会陰裂傷で半年以上経っても痛くて、受診したら肉芽ができていてもう一度切開して縫合しないと治らないかもと言われました💦

行為も痛すぎて辛かったですが、2人目妊娠し会陰切開して出産しましたが、産後は全く痛みがなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年以上痛かったら受診した方がいいんですね😨
    まだ2ヶ月半なのでもう少し様子みてみることにします、、💦

    もう一度切開、縫合はされたのでしょうか?

    • 20時間前
  • えまる

    えまる

    我慢してたらたまたま2人目を妊娠して、それから出産に至ったので切開はしてないです!

    2人目の産後も痛かったらどうしようかと思いましたが、会陰切開で縫合し直したからか治っててホッとしました😂

    • 20時間前