※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子が下痢っぽく、ミルクの摂取量が急に減少。鼻が鳴り、泣きやすい状況。1週間前に予防接種を受けたが、これらは副反応か?

こんばんは。
今、生後3カ月の女の子を育てています。
昨日から、下痢っぽい感じが続いてまして、今、オムツからはみ出るほどしました。
ここ、4.5日前からミルクの量が減り、毎日120飲んでいたのが、急に70.80.90を行ったり来たりしています。
ここ二日間は、鼻がフガフガ鳴って、それが気になってお昼寝が出来ず、ずっと泣いてました。
鼻のフガフガは、昨日からではなく、生後1ヶ月くらいからありましたが、そこまで泣いたりしませんでした。

予防接種を1週間前に受けたんですが、下痢とミルクの量が減るのは副反応の可能性もありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

ぽん

意外と予防接種の副反応って出ないものなんですよね、、うちもかなり心配して同じような症状になった時に病院行ったらお腹の風邪ですねぇ〜で薬もらって帰ってきたことが何度かあります🤔

脱水に注意して顔色、呼吸とかが悪くなければ今日、病院が開くまで待っても大丈夫かなーと私は判断しちゃいますが、、下痢が止まらないとかミルク一切飲まないとかだと今すぐ行って!!ってなる気がします😂

  • ゆいこ

    ゆいこ

    お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    予防接種の副反応ではないのですね!
    金曜日の朝に病院へ行ってきました!
    風邪ではないみたいなのですが、下痢が改善される、整腸剤をいただきました!
    今、下痢も2回くらいになり、良くなって来たのかなとホッとしています。

    コメントありがとうございました!

    • 6月30日
ダッフィー

予防接種の副反応ってあまり出ない。って言ってましたが、私の行っている小児科の先生は数時間とか、様子見るようにって言ってました。
😅お子さんによってもちがうとは思いますが、😂もし心配でしたから電話して、受診された方が良いと思います🙂早く治るといいですね😁

  • ゆいこ

    ゆいこ

    お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした!

    予防接種の副反応って色々あるので。これがそうなのかな?ってドキドキしちゃいますよね。
    ありがとうございます!
    少しづつ良くなって来ているみたいです。

    • 6月30日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    良かったです😁初めてだと本当にドキドキですよね😄ありがとうございます😉

    • 6月30日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    ありがとうございました!

    • 6月30日