※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが身体を反らせるようになり、一人でミルク作るのが心配。抱っこ紐は使えないし、首も座っていない。目が離せず怖い💦一人で大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月です。

最近、身体を反るようになりました😨 基本ワンオペなのですが一人にしても大丈夫でしょうか?ミルク作る際などどうしても離れないといけません。抱っこ紐つかう?😅 まだ首が座ってないし、寝返りもまだです。目が離せなくて怖い💦

コメント

私は気になりつつも、1人にしてお風呂入ったり用事してました!

まわりに窒息しそうなものがなければいいかな〜と思ってました。

• みゆぽん

みゆぽん

お風呂入りたいですもんね😂 私は実家なんで夜、母にみてもらって入ります。
    なるほど。ありがとうございます♪

• 6月28日
👧👦👼👼🤰

大丈夫ですよ👌
私は気にせず家事とかやってました!

• みゆぽん

みゆぽん

ありがとうございます。良かったです😭

• 6月28日
ひま

気にしつつも危ない物はどけて食事作ったり1人にしてる時間もありました!
お母さんが見てるときにうつ伏せの練習はしたことありますか?お風呂上がりとかに運動になりますし、そのときに首をあげてくることができるなら もしも見てないときに寝返りしてしまっても自力でしばらくは首をあげていられると思います!

• みゆぽん

みゆぽん

練習はないです。難しくて😭 調べてやってみようと思います。ありがとうございます

• 6月28日
ひとみ

ちょくちょく様子見れば大丈夫ですよ😄

• みゆぽん

みゆぽん

ありがとうございます♪ 安心しました

• 6月28日
りん子あめ

うちは4か月になる頃に寝返りが出来るようになりました\( ¨̮ )/
さっきもミルク作って帰ったら、大きめの座布団から(勢い余って2回転したのかな?)落ちてカーペットの上にいました😅
どうやってそうなった!?って行動をしたりする事があるので、赤ちゃんの成長ってすごいですよね!
ベッドとかソファの上は落ちたら危険なので、
うちは座布団のようなかなり低いところ(もしくは敷布団)に寝かせて、離れるときはタオルやクッションで周りを固めてからにしてます(*´-`)
最近は、タオルくらいだと自分で持ち上げて顔に巻き付けたりするので早めに帰ってくるように心がけてますが😅
少しづつ成長していく姿が見れて嬉しいですね✨

• みゆぽん

みゆぽん

うちは、タオルは口に入れちゃいます😨
    成長嬉しいですよね。 今は、ベッドですがそのうち 色々変えなきゃですね_(´-ω-`_. ))_

ありがとうございます♪

• 6月28日
Arara

身体を反るくらいなら目を離しても大丈夫だと思います‼️

もう少しクビを大丈夫か❓と思うくらいの角度になれば寝返りしますよ(笑)

• みゆぽん

みゆぽん

もー、仰向けになっちゃってる感じなんです😨鼻は塞がってないからε-(´∀`;)ホッ ですが。。見てると怖くて。
    そうなんですね。 楽しみです🙄

• 6月28日