※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

1ヶ月でオムツは3.5〜4パック使います。他の方はどのくらい使っていますか?

1ヶ月のオムツの消費量はどのくらいですか?🤔
いま、8ヶ月後半になりますがこまめにオムツかえないとおしりがかぶれてしまうのでチョコチョコ替えて、1日10〜12回替えています😓オムツはパンパのさらさらケアで78枚入りをつかっています。それで1ヶ月3.5〜4パックくらい使っています😅
皆さんはどのくらいオムツ消費しますか?🤔

コメント

ママ

肌いち使ってますが、1日5〜6枚ですかね?

  • さち

    さち

    授乳の時にかえるかんじですか?👀

    • 6月28日
はんな

8ヶ月でその頻度は金銭的に大変ですね😓

うちは、8ヶ月の時は、
1日3から4回くらいのおむつ交換でしたよ!

おむつが合わなかったりですかね?
他のメーカーは試してみましたか?

  • さち

    さち

    試しましたが、パンパースが一番しっくりきてます😅
    オムツが濡れてると不機嫌になったりとかもあるから、ちょこちょこ替えです😓オムツがある程度パンパンになるまで替えませんでしたか?👀

    • 6月28日
めくま

8ヶ月ごろは1日5回くらいでしたか。

そこまでかぶれが酷くなりやすいようなら、
おむつなし育児とかも少し取り入れてみてもいいかもしれませんね😅

  • さち

    さち

    おむつかえたあとは、少し乾かしてからとかにしているんですが😓
    濡れてるのが不快でおこったりするときもあります😓

    • 6月28日
ちぃちゃん

うちも同じくらい替えます💦
オムツが濡れてるとすぐ機嫌が悪くなる子なのでしょっちゅう替えてます😅
みなさん全然替えないんですね😵羨ましい…

  • さち

    さち

    うちもです😭赤くなるし、不機嫌になるしで😭でも、かえようとすると怒ったりでどうしよもないです😭💦もう少し減ってくれると、経済的にも楽なんですけどね😭

    • 6月28日