※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リンゴ
子育て・グッズ

名古屋市在住で0歳児の娘がいます。求職中で低いランクの保育園を探しており、認可外も検討中。認可外の経験者やアドバイスを求めています。

名古屋市在住です。0歳児の娘がいます!

途中入園を考えているのですが、
私がこれから求職をするのでランクはかなり低いです。
(引っ越しも考えていて、保育園が決まったらその付近でまず家を探そうと思っています。。。)
なので認可は難しいとわかっているので、認可外も考えています。

認可外にお子様を預けている方、良し悪しどちらでも構いません、教えて欲しいです😓😓😓

もちろん、認可に預けてる方でもなにかアドバイスがあればよろしくお願いします❗️

コメント

まゆ

まずは何区にするかで
かなり違うかと思います!
とりあえず、自治体に問い合わせるのが1番わかりやすくて、早いです、笑

• 青リンゴ

青リンゴ

まだ何区にするのかも定かではないですが聞いてみます!😊
    ありがとうございます、、!

• 6月28日
せつ♬

4月から認可園に転園しましたが、それまで半年間認可外に預けていました。
私も、仕事始めるにあたり、まず引っ越しました!
前に住んでいたところか駅から遠い、近くに保育園が少ない、買い物も不便だったので、この3つが解消できるところへ引っ越し、区役所で保育園の空き状況も確認しました。
やっぱり、下の子の1歳児クラスは求職中だと、まず無理と言われたので、4月入園の申請で、ランクあげれるように、10月から認可外に預けて仕事始めました!
認可外は、アップル園池下という園にしましたが、見学に行った時、場所見知りや人見知りする上の子が、嫌がらなかったこと、料金が安い、給食が手作り、登園時のほぼなしという事で、決めました😊

• 青リンゴ

青リンゴ

やはり求職だけだと難しいですよね、、わかってはいるつもりでしたが少し期待してました😭それなら保育園を待つのではなく認可外に預けてからの方法を取った方が認可に入るにはスムーズかもしれないですもんね!!!
    とても参考になりました、ありがとうございます😭❗️

• 6月28日
  • せつ♬

せつ♬

認可に預けていると、加点が付くので、有利になりますよ😊
    保活大変ですけど、頑張って下さいね👍

• 6月28日
ちも

この前見学に行った認可保育園では0歳児空きがあると言ってました。
なので場所によっては認可でも入れれると思います!
とりあえず空きがあるかとかは役所が把握してるので1度役所に聞きに行った方がいいですよ!

• 青リンゴ

青リンゴ

ほんとですか!!!
    希望が持てます😭😭😭
    来月応募しようと思っているので聞いてみます!ありがとうございます❗️

• 6月28日