※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

子供の症状は耳鼻科へ行くべきか、毎回同じ薬が処方されるか相談ですか?

子供の熱がない時の透明な鼻水ダラダラくしゃみ鼻づまりだけだと耳鼻科行きますか?毎回なんの薬処方されて治ってますか?(>_<)

コメント

ナッキー

苦しそうだったり長引いたりしたら行きます~!しばらくは家の鼻吸い器で様子をみます。薬は処方してもらうときと、してもらわずに毎日通って吸ってもらうときがあります😅

♡SRS♡

熱がなければ数日様子見ます😣
それでも辛そうだったり寝苦しかったりした場合は小児科連れてって鼻水吸引してもらいお薬も一応処方してもらってます。

子供の鼻水て結婚長引きますよね😭💦

ママリ

鼻水、くしゃみなら自宅で吸引して様子みます!
咳が出始めたら行きます😄

耳鼻科行きます!
うちが行っている耳鼻科の先生はきちんと説明してくれる方で、その子によって効く薬、効かない薬あるみたいで始めにこれ飲んで効き目なかったら次はこれという感じでした。うちはまんまと始めの薬合わず💦
結構通いましたよ。
今、4歳ですが去年までの鼻水は何だったのってくらい薬効いてます。
鼻水放置は中耳炎や蓄のう症の原因になるので早めの受診が大事だと言われました。
その通りだと思います☺️

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます!
    今はなんて薬処方されて効いてますか?勿論その子その子に合ったもの出してもらえますが参考に聞いておきたいです^ ^
    何歳から鼻かめるようになりましたか?^ ^

• 6月28日

オロパタジン塩酸塩顆粒とプランルカストds+カルボシステインdsの混合薬の2種類です。
去年の冬からこの薬でほぼ落ち着いています。
通っている耳鼻科の先生が、細かく前回の薬は効いたか、期間はどのくらいか聞いてくれる方で今の薬に落ち着くまで結構変わりました。
鼻かみは1歳頃から旦那がお風呂で練習させていました😂なぜがそこだけ熱心に。
「ふんっして」で上手に出来ていました。
楽でした。
なので吸引器もあまり使わなかったです。

• ハワイ

ハワイ

薬詳しく助かります^ ^息子さんにはその成分のものがあっていたんですね^_^
    耳鼻咽喉科の先生親身で良い方ですね☆
    鼻かめるだけで随分変わりますよね!旦那さん鼻水出すのが大事だってことよくわかってますね(^.^)

• 6月29日