※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中のミルク作りについて、冷やすのに時間がかかり泣いてしまうことが悩みです。皆さんはどうしていますか?冷やし方のアドバイスをお願いします。

夜中にミルクを作るときについてです。わたしは、母乳とミルクの混合です。
赤ちゃんが泣き出したら、作りにいくのですが、哺乳瓶を冷やすまで、五分くらいかかります。冷やすのは、水道水をあてています。
その間、赤ちゃん泣きっぱなしです。
皆さま、夜中ミルク作るとき、どうやっていますか?早く冷やす方法も教えて頂きたいです。

コメント

湯冷ましを作って割ってます❣⃛

パン星人🍞

熱湯とお水で割ってるのですぐあげられますよ😊

湯冷ましを使われてはどうですか?
沸騰したお湯を冷蔵庫で冷やして使います。

あいちゃんmama❤︎

ボール等少し大きい器に水を張りその中に哺乳瓶を入れて冷やしてます!
そうすると結構早く冷めますよ!

ays

ケトルでお湯沸かしてそのまま冷まして、冷めてから水筒に入れておいてました😊
寝る時はもう1本の水筒にお湯を入れて、計量したミルク(キューブ使うことも)と哺乳瓶、水筒2本を枕元に置いておいて、泣いたらすぐ作ってあげれるようにしてました😊

私も混合です。
普段、熱湯とお水で割ってあげているのですぐ使えます🤗
私の場合、夜寝る前にミルクをたっぷりあげて、時間が空くようにして夜中は母乳なのでミルクは使っていないですが、添い乳はしていませんか?🥺
私は夜中にもしミルクをあげるとしたら液体ミルクにします😂

マロン

すぐ冷やすのなら、他の方も言ってるように、沸騰させて冷ましてから冷蔵庫で冷やしておいた湯冷ましを、お湯と半々で入れてミルクを作るのが早いと思います🍀

でも混合でしたら、先にミルク作って、冷ます間に母乳でもいいのではないでしょうか?💡
湯冷まし半々でも少し熱いくらいなので、その方法でミルク用意したら母乳をあげて、母乳終わる頃にもっとぬるくなってる…って感じになるかと😄

ちなみに、作ったミルクは常温で2時間、冷蔵庫では24時間(だったかな?) もつそうです。
あまりに大変なら、作って冷蔵庫に入れとくのもありかも…。
私は、保温できるポットか水筒にお湯を入れておいて、泣いたら冷蔵庫からミルク入りの哺乳瓶出して、お湯を大きめのマグカップに入れて哺乳瓶つけておいて、母乳あげてる間に温める…とかもやってました。

まー

うちは完ミですが、いつも調乳用の水で割ってます😆🎵

ぴよ。

皆様が書かれているようにお湯とお水を半々で作るのが早いと思います😁

もしお湯だけで作る場合は水道水を当てて冷ますのではなく、ボウルにお水を張ってそこに保冷剤を入れて哺乳瓶をつけて冷やすと早くぬるくなりますよ😁✨

つばさ

湯冷ましが切れてるときはボールに氷水作って哺乳瓶をそこに入れてました😂

硬度の低い軟水のミネラルウォーター常備していて、それで割って飲ませていました。おでかけでも楽でした。