※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

双子妊娠中で営みについて悩んでいます。先生は無理しないように休むように言っていますが、前回の妊娠では普通にしていた。双子だと心配です。

双子のままさんに質問です💦
旦那さんと営みって普通にしてますか😓?
旦那から誘われるんですが、産科の先生に
双子は早産とかになりやすいから
無理しないでお腹張ったりしたらすぐ横になって
休んでねと言われてるので
営みしたらお腹絶対張るしよくないですよね(><)?
特に先生からは切迫流産などの診断はなく
赤ちゃんも順調に育っています。
前回の単体の妊娠の時は普通に営みはしていましたが
双子ともなると怖いです(´;ω;`)

コメント

らぴ

妊娠わかってから1度もないです😅
うちも切迫とかの診断はありませんが、旦那がなんかあったらコワイし後悔したくないから我慢する!と言って、全くありません😅
でも確かにかなり張りやすいので、しない方が安心かな~とも思います☺️💦

AYA

双子はリスクが高いので、心配ならやめておいた方がいいと思います(^_^;)

アクア

念の為、妊娠発覚後からはしていませんでした。
何かあってからでは怖かったので(;>_<;)

エルモ☆

妊娠わかって一度もしませんでした💦
旦那も私もお互い怖くて😭

ひよこちゃん

妊娠中はただでさえ淡白な夫が、何かあったらと怖がってますますしたがりませんでした笑