※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
家族・旦那

産後、色々あり旦那が信じられなくなりました。生理的にも無理な状態で…

産後、色々あり旦那が信じられなくなりました。生理的にも無理な状態です。
仮面夫婦でもうまく過ごされてる方いますか?
娘が一人立ちするまでは家族でいようと思っています。

コメント

断捨離

めちゃめちゃ分かります!
うちもひどいことされて信じてません。

しかし今日は自分が幸せで陽気に過ごしていたら、相手を少し許せました。

もう無理かもしれませんが、仮面はしんどかったので、

まずはご自身を幸せに大事にすることに集中してみては…
無理かな。

私はビュッフェや髪のトリートメントや好きな食べ物買って、息子と遊んで、ちょっと関係がましになりましたよ。

• キャロ丸

キャロ丸

まずは、ストレス発散させて極力、旦那のことを考えないで他やりくり過ごすのが一番ですね。

引き続き、旦那には秘密ですが自分にご褒美することにします 笑

• 6月28日
なぁこ

旦那さまへの度重なる不信感から気持ちが冷めていくお気持ちは分かりますが、仮面夫婦に良いことはないと思います。子どもが幼い内はごまかせてもあっという間に空気を読む子にまで成長してしまいます。離婚の決意が固いのなら、お金が絡むことなので時期をみてから、の方が私は良いのではないかと思います。

• キャロ丸

キャロ丸

まだ子供が小さいのでせめて小学校あがるまでは我慢して、その間に社会復帰の道も探ったほうが良いのかもしれませんね

• 6月28日
  • なぁこ

なぁこ

そうです。その勢いは大切です。怒りのエネルギーはパワーを産み出します。あなたが前向きになれば、それを見たお子さんもすくすくとたくましく育ちます。はたまた外に目を向け変わっていくあなたを見た旦那さまがついでに改心してくれたら、なんて都合の良い方向にいくことを勝手ながら願っています。

• 6月28日
うてぃ

私もです。
仮面夫婦です。
家庭内別居中です。
息子は多動症疑惑。

最近は『ひとりっ子楽でしょ』と第三者からひとりっ子ハラスメント受けてます。

好きでひとりっ子じゃないし
夫と関係悪すぎて🤣🤣🤣

でも同居で頑張ってます。

最近は息子の多動度がすごく‥
多動症の確定は7歳なのでまだ何があっても疑惑としか言われませんが

おかげで夫が好転してきました。

このまま変わることを祈り‥‥‥‥‥‥‥‥

• キャロ丸

キャロ丸

うちもよく動きます。
    ただ、言葉や発達面や表情などは誉められるほうなので今の時点で心配はあまりしてませんが。

夫婦中が影響してるのでしょうか?旦那さんもそのことで協力的になってきてるなら良いですね。

• 6月28日
  • うてぃ

うてぃ

おそらく早産だからです💦
    32週未満で産んだので発達障害になる確率50%と言われてます💦💦
    まだ疑惑なので分かりませんが😊

• 6月28日
  • キャロ丸

キャロ丸

そうでしたか。うちの子、落ち着きないのは、私たち夫婦の仲がひょっとして影響してる?かなと思いましたが 。

うちも周産期1日前に帝王切開で生まれましたが。

子供のことで夫婦が歩み寄れる関係に改善していくことを願ってます。

• 6月28日
みき

わかりますよ😭
私も二人目生まれてしばらくはそんな感じでした!今は仮面夫婦でもいいから耐えよう!子供のためだ!って…
たくさんたくさん喧嘩もしたし、ほんとに離婚しようって何度も思いました!
でも…子供たちが大きくなるにつれ、成長を共に見ていると、なんだか、仮面夫婦だと思っていたことも忘れてるときがあるんです。
いくら仮面夫婦だと、たかをくくっても、子供たちが自然と笑顔にしてくれて、それを共に見て笑っていると、自然とたわいない会話で笑っていたり…
でも、また仮面夫婦の気持ちに戻ったり…
産後はほんとうにホルモンバランスが崩れていて辛い時期なんです。
わたしは、あのとき産後鬱になっていたんだろうな…って思い返してはじめて気づいたぐらい、そのときはいろんなことに必死だし、気づかないんですよね…
キャロ丸さんの、娘さんが一人立ちするまでは一緒にいよう!って思ってらっしゃるのは本当に素晴らしいことです!
どこの家庭もが、毎日夫婦円満なわけじゃありませんもん😊
ぶつかり合って、それでも理解しようとしあって、毎日娘さんの成長をみまもっていれば、きっと仮面夫婦から抜け出せる時期がきます!
うちは5年ぐらいかかりました!😅
でも、今は4人目の出産を控えていてすごく幸せですよ😉
この人とならこの先何があっても大丈夫な気がする!ってやっと今になって思えるようになったんです。
キャロ丸さん!大丈夫!
きっとキャロ丸さんの努力は無駄になりません!
娘さんもきちんとママの努力を見てくれてますよ!
うちは息子ばっかりですが、いつでもママの見方でいてくれてます😆
辛くなったらここで吐き出しましょ!😁

• キャロ丸

キャロ丸

心強いコメントありがとうございます!
    ホルモンバランスの崩れも、なきにしもあらずかもしれません。まだ授乳中なので潔癖症や神経質な面が私のほうにもあるような気もしますが。
    大半が旦那の不誠実や非協力的な面など問題で受け入ることができない状態ですが。

歳月がたてば寛容になれる日が来るのかもしれませんね。

• 6月28日
  • みき

みき

私も上の子の時潔癖なりましたよ💦
    それはもぉ恐ろしいぐらいに(笑)
    埃一つないように1日何度も拭き掃除したり、消毒したり…実母にだっこさせるのも嫌でほとんど引きこもってました!
    主人も、赤ちゃんは抱っこできないとかオムツもかえてくれない…家事も何も手伝ってくれない…
    それを義母にたまたま話すことがあって、そのとき言われたのが、私も一人で育児したよ!この子はやってくれてる方よ!って…主人を擁護され、心身ともにボロボロでした。
    でも、自分が愛して望んだ人の子なんだから自分がしっかりしないと!って何度も言い聞かせながら耐えてました😅
    ほんとメンタルいつ壊れてもおかしくない状況でしたね😅
    でも、今では仕事もバリバリ!家事はさほどしませんが、育児には協力的になってくれたように思います!
    二人目が大きくなって夫婦の時間も増え、3人目ができたときには本当に本当に幸せでした!
    そのため4人目が…(笑)
    キャロ丸さんも頑張った分だけ幸せがたくさんやって来ますよ☺️
    1日1日を大切に頑張りましょう🎵
    大変なのは3歳ぐらいまでです😉
    その間は、ご主人が手伝ってくれない分は手抜きしながらマイペースにやりましょう!

• 6月28日
  • キャロ丸

キャロ丸

嫁姑問題も少なからず、うちも影響してます 笑

潔癖症はありましたか。
    3歳ぐらいまでが山場なんですね。幼稚園あがるまでを目標にてきとうに息抜きしながら乗り越えたいと思います。

ありがとうございます!

• 6月28日
ちー

参考になるか分かりませんが……
うちは旦那がモラハラアリです。
昨日今日も、それで怒られてます。
モラハラがない時は普通に穏やかな人です。なので、ホントにたまには、こういう状態だけなら、仮面夫婦にならずに済むのに……と思います😢😢

私は、子供が一人立ちするまで……までも考えられません😱
今の私の葛藤は、口で言い返せるなら、言い返したい。でも、怒ってる旦那に言い返したら、その100倍位にボロクソ言われて終わりです。
そのボロクソ言われた後の自分の精神状態の落ちようを体験したら……
口では旦那には勝てない、と実感してます😢😢
しかし、モラハラで一方的に言われっぱなしだと、次第に自分のこの家での存在価値に疑問が出てくるときがあります。
自分に自信がなくなると、これまたモラハラにあった時に、さらに言い返せない、と言い返す勇気すら出てこなくなります。。。そして、何が正しいのか、分からなくなってきます。

今の私がその状態です。。。

私は先月まで数回、支援センターに併設された心理相談に相談しに行きました。相談して自分の胸のうちを話すたびに、心理司さんの前で泣いてしまいます。昨年の秋頃に、ネットで何度か無料の弁護士相談もしました。

私に、帰れる実家があるなら、正直、今すぐにでもこの状態から抜け出したいです。
しかし、親を頼りたくても、頼れない事情があります。
旦那側がかなりの金持ちなので、私が離婚や別居に向けて何かしら動けば、すぐに弁護士を雇うでしょうし、私は弁護士も雇えず、勝ち目(親権)はあるのかな、と思います。子供が大のパパ、バーバ好きなので、余計にです。
もちろんモラハラの証拠集めはしてますが……。

私は今、この環境にいて、本当に自分が強くないとモラハラを交わせないし、この家ではやっていけない、と思います。
なので、キャロ丸さんが生理的に受け付けない旦那さんの元で耐えられるなら、一人立ちするまで頑張ってと言えますが、耐えられないなら、精神的に壊れる前に、動いた方がいいと、私は思います。。。

長々とすみません。。。

• キャロ丸

キャロ丸

支援センターでカウンセリング受けてらっしゃるのですね。どこで吐かないと、本当にしんどいです。

この先息詰まるようなら何かステップも必要ですね。

うちも旦那側は金銭的に余裕あるので離婚となったら不利な方向に進むかもしれません。弁護士やら上手に利用するなら証拠になるものも必要なのかもしれませんね。

今はそこまで突き進む、怒りのエネルギーがないので、頭の片隅に意識しておくことにします。

• 6月28日
にこ

仮面夫婦。上部だけの夫婦。

うーん🤔子供のための
よきパートナーとしか思っていません。
離婚したい。としかかなり追い詰められたりしましたが。
子供といる時間が楽しくて。
信頼もないですが、もし
騙されても家族に優しく
子煩悩が変わらなければ
それも仕方ないのかな。と思えるようになりました。

• キャロ丸

キャロ丸

夫婦生活もないものでも続けていけるものでしょうか。

パートナーとして、子供が慕っているし、それで良しでも仕方ないですよね。

あまり深く考えないで家族として続けていければ良いのですが。

• 6月28日
えり

解ります…
私も旦那の浮気発覚、臨月中に仕事と偽り、泊まりでコンパに行ってたのに、毎回逆ギレで、嫌悪感を抱いてます…仮面夫婦は、子供にとって良くないとか言いますが、子供が小さいうちは、お金の事を考えるとなかなか離婚できませんよね…
仮面夫婦ですが、子供と居るときは、ケンカをしない、子供と交えて喋るようにしています。

• キャロ丸

キャロ丸

お子さんもう大きいのでしょうか。先輩ママの発言は重みがあります。
    コメントありがとうございます!

• 6月28日
まぁちゃん

うちも1人目産まれた時
元カノと連絡とられてて会う約束されてたり
2人目の時は
里帰り中ほかの女の子とドライブしてたり
3人目の時は
元カノとご飯いったり

その他にも色々されましたが
1人目の時はまだ子供欲しいしなっとか
結婚もして間もなかったしまだ若いしって理由で
とりあえず許し

2人目の時は
女の子欲しいしなぁ。
とか仕事したら
パイ大好きな息子をミルクにしなきゃいけない。
完母辞めたくないしな。
とかそんな理由で別れず

3人目で
ふたりめ同様
完母を辞めたくないから
おっぱい終わってまたなんかやらかしたら別れようかなぁ
ってなり現在です笑

子供も男の子2人、女の子1人とわたし的にはちょうどよく恵まれたのでもうあとは稼いでくること以外旦那はいらないなぁとか思うくらい
信頼も好きと言う気持ちも無くなりました😅
それでも付き合ってる時から長年一緒にいるからか
私も執着があるのかな?別れようって思ってもなかなか行動出来ずにビビってしまいます。
子供のことも理由の1つだけど
実は私も執着してるのか?とかおもったり最近してます😅

私の友達や親戚の人を見てると
仮面夫婦やってて
辛くて辛くて
離婚をやっぱり決めたら
すごい幸せになった😊と言ってました!

私も離婚するなら子供たちが一人立ちしたらかな?って考えです🤫

• キャロ丸

キャロ丸

子供が巣立ちするまでやっていけたら良いのですが。
    それまで長い道のり、また主人に対する考えも変わっているいるのでしょうが 笑

• 6月28日
しましま

親が仮面夫婦でした。
子供は気がつきますよね。聡い人なら友人でも気がついていたんじゃないでしょうか。自分もけっこう小さいうちになんとなくわかり始めてましたよ。熟年離婚しましたけど、今更するなら早くすればよかったのにと思ったものです。

• キャロ丸

キャロ丸

専業主婦でなければ、離婚すぐにでもしてるかもしれません。今の私にはそこに突き進むエネルギーや余力がないのが本音ですね

• 6月28日
22ママ

子供が小さいうちはいいかもしれませんが、中学や高校とかになったら子供にもそれは伝わると思います。
そうすると悪影響ですね…
高校の時友達の愚痴をよく聞かされました。その子の母親は父親が嫌いで口には出さないけど見ててわかるそうです。
早く家を出たいと散々言ってました💦

• キャロ丸

キャロ丸

子供に影響するのは一番、親として避けないといけないですよね。

• 6月28日
ゆうき

うちは仮面夫婦というよりは家庭内別居?😅
期待して待つより初めから諦める方がストレスはないと思います。
うちは稼ぎだけはある旦那なので下の子が中学卒業したら離婚!!と考えてます。

• キャロ丸

キャロ丸

家庭内別居にうちも近いかもしれません。娘の教育費のことを考えるとある程度、大きくなるまでは荒波立てないように生活するのが良いのしれませんね。

自分ひとりじゃないと思って頑張ります。

• 6月30日