※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
ココロ・悩み

出産後2ヶ月経ち、吐き気や謎の腹痛が続いています。産後悪阻というものがあるのか心配です。同じ経験をした方がいるでしょうか?

初めて質問します。
私は21の時に、4月に娘を出産しました。
普通分娩で予定日より2週間早い出産となりましたが、健康でした。私の状態は出血が多量で600ml弱でした。そのため2時間ちょっと動けなかったです。

退院し、里帰りをすると産後熱に…平熱が低いため37.0〜38.0を行ったり来たりしていました。絞られるような腹痛もあり、病院に通ったこともありました。里帰り後1ヶ月特に私の体調は大丈夫でした。

ですがここ最近、6月に入ってからでしょうか。何とも言葉では表現しにくいのですが、お腹というか胃というか、キリキリする、吐き気がする、などといった症状が続いています。産後悪阻というものがあると聞きました。実際そんなものがあるのか分かりませんが、、、

出産してもう2ヶ月がたち、もうそろそろ3ヶ月経ちます。それなのに吐き気や謎の腹痛に侵されることはあるのでしょうか?また、自分と同じふうになった方いますか?

ちなみに、生理は既にきており、6/8に来て次の生理予定日は7/7です。

コメント

Rio☺︎Mioママ

大丈夫ですか?心配ですね💦

私は産後うつになり、突然の胃痛と下痢に1週間ほど襲われて大変でした…
産後はホルモンバランスもまだ整っていないし、体にも相当負担がかかってると思います。

是非病院へ行ってみてください。
早く良くなりますように✨✨

• anna

anna

返信ありがとうございます💦産後うつ…大変でしたね泣 今は大丈夫ですか??

1回病院に行って尿検査と血液検査をしました。脱水症状の数値が高く出ていて、お薬をもらって飲んでました。が、よくならなくて😢😢まだ3時間おきに起きて授乳してることもあり、寝不足や栄養不足、ストレスも原因でこうなってるのかな〜なんて思っている感じです😭

• 6月27日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

産後うつは、保健師さんと話したり、市の離乳食教室へ行ってお友達ができたり、半年ほど経った頃くらいかかな?なんとなく大丈夫になってました。
    今はイヤイヤ期のストレスがヤバイです🤣笑

授乳したり水分補給もこまめにしないと、脱水にもなりやすいですよね💦
    夜間授乳も辛いし、私は仕事復帰してからも夜泣きや何だかんだでストレスMAX状態でボロボロでした。

ストレスが原因の体調不良ありますよ‼️
    ストレスって自分でも認識してなかったりするし、でも体は正直なんですよね。
    まだまだ産後で大変な時期が続くと思いますが、休める時に体も心も休めてくださいね。

こうやって話すことで少しでも楽になりますように😌

• 6月27日
  • anna

anna

回復されたようで良かったです💕

色々ご意見頂きありがとうございます!とっても参考になりました!やっぱストレスなんですかね😂😂旦那の仕事形態が三交代なもので中々休む時間が取れなくて…そのこともあってですかね、ストレス溜まるのは😢

こうしてお話しできて良かったです🐥随分気が楽になった気がします☺︎ありがとうございました!!

• 6月28日