※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iso
子育て・グッズ

2歳の子供が夕方から朝まで寝てしまうことがあり、起こしても起きないことがあるそうです。同じ経験をされたことはありますか?

2歳過ぎくらいの子供が、夕方から朝まで寝ちゃうことがたまにあります。途中でオムツ替えたり、着替えさせたり、起こしてるんですが起きません😣
同じようなことありますか?

コメント

りんか

お昼寝無しですか?
無しだったらうちもたまに17時くらいから朝まで寝ちゃうことありますよ😀

• iso

iso

そうなんです、お昼寝が夕方からになってしまい、朝まで寝ちゃうんです💦

• 6月27日
ママリ

お昼寝しそびれた日は、夕方から寝て朝まで寝ちゃうことありました😅今もですが😅

• iso

iso

それです、、、そうなると夕食は抜いてしまいますよね💦

• 6月27日
いく

昨日夕食中から眠そうで、結局睡魔に負けてそのまま朝まで寝ちゃいました😅
基本昼寝2時間ほど寝るんですが、ちょっと短かったからかなぁと💦
次の日朝早くなるのでちょっと困ります😰

• iso

iso

そうなんですよね、うちもそういうことあります💦
    次の日4時起きとか😣

• 6月28日
はな

それくらいのとき、お昼寝しないとよくありました‼️😴

• はな

はな

一度お風呂入れられなくて、朝起きてすぐにお風呂入れたら脱水で顔面蒼白になって倒れたことがあります😭長く寝ちゃったら起きて一番にしっかり水分補給してあげないとダメでした😭

• 6月27日
  • iso

iso

やっぱり水分補給大事ですね💦💦 最後の食事がお昼の12時過ぎで、次の日の朝まで食事なしというのも低血糖が気になります。

• 6月28日
  • はな

はな

うちも低血糖もあったかもしれません!リンゴジュースを飲ませたら顔色が良くなったので🍎長く寝ると心配になりますよね💦💦特にこれから暑くなるので💦💦

• 6月28日
ヤンヤンつけぼー

ありますよー!夕飯食べずに17時頃から寝始めちゃったり…
起こさずそのまま寝かせてます。むしろラッキー!くらいに思ってます😂
本人も、無理に起こされてもめちゃくちゃ眠い中でご飯なんて食べたくないでしょうし…

• iso

iso

うちも結局そのままですが、低血糖が心配です😣💦

• 6月28日