※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

娘に麦茶やポカリなどを飲ませるのが遅かったか心配。離乳食と同時に飲ませる予定だったが、周りのママ友は1〜3ヶ月ころから飲ませていると言う。慣れるまで時間がかかるか心配。

つい最近5ヶ月になった娘がいます。麦茶やポカリなど、ミルク以外のものをまだ飲ませたことがないんですけど遅かったでしょうか?😓もう少し早く飲ませるべきだったのかと、、これから離乳食も始まるのでそれと同時にと思ってたのですが、周りのママ友に聞いてみたら1〜3ヶ月ころから飲ませてるみたいで、もう少し早めに飲ませておけばと😭慣れてくれるまで時間かかりますかね😭

コメント

deleted user

離乳食と同時で大丈夫ですよ。

  • ®️

    ®️

    ありがとうございます!

    • 6月28日
みーちゃん

1〜3ヶ月で飲ませる必要は無いですよ💦
5ヶ月からと教わりますよ!!

  • ®️

    ®️

    よかったです😢
    焦ってしまいました、、笑

    • 6月28日
まい

離乳食開始からでいいと思いますがポカリやジュースは必要ないと思います。
飲ませるならお茶もしくは白湯で十分です。

  • ®️

    ®️

    なるほど!!
    ありがとうございます😇

    • 6月28日
ひさ

その子その子で慣れるまでの時間は違います💦
長男と次男、全然違いました!
長男は麦茶初めからよく飲む子でしたが、次男は嫌で嫌で😅
今は二人ともジュースより、お茶、お水が大好きです🙌

  • ®️

    ®️

    なるほど、、!
    これから少しずつ飲ませてみます😌

    • 6月28日
さくらんぼ

6ヶ月と20日から離乳食始めました!
その3日後とかでしたよお茶デビュー☺

子供用麦茶(1箱6袋入りだったかな)を
箱に書いてあるよりお湯を多めにして
味を薄めたら普通に飲んでくれましたよ✨

箱通り作ると私が飲んでも濃ゆい気がして。笑

  • ®️

    ®️

    よかった😂
    焦ってしまいました笑
    近いうち試してみます✨

    • 6月28日
ママリ

別に母乳やミルクをしっかり飲んでれば必要ないと思います。逆にそれ以外のもの飲んだことによって、母乳やミルクの飲みが悪くなってしまう心配はあると思います。うちもあげてないですよ!ただこれからは夏なので麦茶あげてみよっかなぁと思ってます😊

  • ®️

    ®️

    なるほど!!!夏は水分補給大事ですからね😌

    • 6月28日
deleted user

離乳食と同時でも遅くないと思います★
私は4ヶ月過ぎてからスプーンの練習で麦茶を時々あげてましたが味が苦手で飲みません。
今は少し諦めてそのうち飲むだろうと思ってます。
ポカリなどの甘いものは風邪引いて水分補給が出来ない時などだけで良いと思います。
早くから甘い味を覚えさせない方がいいみたいですよ^_^

  • ®️

    ®️

    よかったです😢
    私も近いうちスプーンであげてみたいと思います🙆‍♀️
    ジュースなど甘いものはまだですね😱

    • 6月28日
るいるい

うちも離乳食スタートするまでおんなじ状況でしたよー🙋子供によって好みの容器や、温度、味や、麦茶の濃さなど様々かな?と思って離乳食と一緒に始めました!うちの場合は5ヶ月くらい〜のスパウトが全く飲むことができなくて、早々にストローマグを取り入れてみたらすんなり飲んでくれました(^^)

  • ®️

    ®️

    なるほど!よかったです😓
    焦ってしまって、、少し安心しました😌✨

    • 6月28日
♡

離乳食始まる一週間前にスプーンなれなどでいいですよ!

  • ®️

    ®️

    そうしてみます😇

    • 6月28日
いる

離乳食と同時で大丈夫です。

ポカリやジュースは
飲ませなければいつまででも
飲ませなくて良いと思います😊😊

お茶を飲まなくなるかも
しれないし😊

  • ®️

    ®️

    なるほど!!!
    離乳食始める頃に試してみます😇✨

    • 6月28日
ままり

うちの子も5ヶ月ですが、まだですよ😊
離乳食はじまって少し経ってからお茶デビュー考えています!
上の子もおなじかんじです!
ただ、麦茶ばかりで育てたので、緑茶含めお茶はなんでも大好きなのですが、逆に水が好きではないです😅
なので、今度は水もあげるようにしようとおもいました!

  • ®️

    ®️

    よかったです😓笑
    焦ってしまいました😂
    水も少しあげてみてもいいかもですね!私もそうしてみます✨

    • 6月28日
る

離乳食始めるまで母乳のみでしたよー!

今では朝イチに麦茶200一気飲みしますよ😂

  • ®️

    ®️

    よかったです😌
    1歳なればごくごく飲みそうですね!!!🥰

    • 6月28日