※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacco09
子育て・グッズ

30日で2ヶ月の子どもを実姉の結婚式に連れて行くべきか、預けるべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

30日でちょうど2ヶ月になる子がいます。
その日に実姉の結婚式です。

もともと連れていこうとは思っていたんですが
実際どうなのかなと思って…

みなさんなら連れていきますか?
それとも誰かに預けますか?

コメント

月

連れて行きます!

式場で働いてましたが首がすわってない子もいましたよ(^^)
それに預け先の方はみんな出席されませんか⁉️

きらの

預けられるなら預けます!少しでも離れられるなら💦
私は、2ヶ月ぐらいは寝れなすぎてひたすらだっこで、疲れとイライラのピークでした😅💦

😊

実姉ということはご家族の皆様も一緒ですよね?2ヶ月だったら頼れるのは実母だけなので一緒に連れて行きます!

りんか

とりあえずお姉さんに聞いてみてはどうですか?
連れていくなら授乳時やぐずってしまった時用に別室を1つ借りられるか確認してみて下さい😄

さとぽよ。

場所にもよりますよね。
結婚式場に赤ちゃん用にマットとか用意があるなら有り難く行きたいなぁとは思いますが。
赤ちゃんに優しい感じがないなら、ちょっと安心出来ないかなぁと。

mama

同時期に産んだ友達は、2ヶ月なる前にご自身のご兄弟の結婚式に出席してましたよ!
自分の家族は皆出席だから預けれない、だからといって、義家族にあずけて自分のみ参加や旦那欠席はなし、自分達家族のみ欠席もしたくなかったみたいで、そのような決断をされたみたいです!
でも、親族なら親族控え室もあるし、入り口の方の席だから大丈夫だったみたいですよ☺