※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuma
家族・旦那

旦那の愚痴です!長文ですがご勘弁ください!今日は旦那さんお休みだった…

旦那の愚痴です!長文ですがご勘弁ください!

今日は旦那さんお休みだったのですが、ベッドを買いに行くのと物置を見に行こうってことで話していました。
毎日仕事が遅いので今日はゆっくり寝たいと言っていたので私もたまにはゆっくり寝るかーと思っていつもよりゆっくり寝ていました。先に私が目が覚めたのでカーテン開けたりしていたら4カ月の娘が起きました。旦那さんもそれに合わせて起きたので洗濯や娘のお出かけ準備(ミルク用意したり着替えさせたり)哺乳瓶の消毒や食器洗い朝ごはんの用意などなど色々やることがありました。そして今日は私が16:20から整骨院がありましたので午前中のうちには家を出ないといけないなと思っていました。
だがしかし…私がさきほどあげた「色々やること」をやっている間旦那さんは録画した番組を見つつ携帯をいじり娘のミルクを用意するそぶりすらない…
この時点でイライラ来ていたんですが…まだ続きがあり、
帰宅後すぐ整骨院に行きました。整骨院行ってる間は旦那さんが見てくれるのですが行く時点でミルク飲んでから2時間ほど経っていたのでそろそろ娘ちゃんミルク欲しがるころだな〜と思っていました。夕方18時過ぎに帰宅したら娘ちゃんは寝ていました。旦那も寝ていました。ですが何故か哺乳瓶はない…飲んでいるなら空の哺乳瓶があってもいいはずなのに…洗ってくれたのかな?と思ってすぐに夕飯作りを開始して19時ごろ旦那と娘ちゃんが起きました。旦那の第一声が「いや〜疲れが一気に出たわ…」は?疲れてるのあんただけじゃないから…と思っていると娘がちゃんがぐずり…旦那はどうしたのー?と言いながら何故かおもちゃを持っていく…いや普通にミルクじゃないの?前に飲んでからもう5時間くらい経ってるよね?見てないの?(ウンチやミルクなどの記録を共有出来るアプリでつけています)と言ったら寝てたんだから見てるはずねえじゃん…と言われ…は????いや寝たことは責めないよ?ただお前が寝る前にアプリで時間確認してミルクあげれたよな????と思い更にイライラ。お風呂を一緒に入ってもらって上がった後にミルク飲ませてもらっていい?と聞いたらなんで?と。私は搾乳機洗ったり消毒したりしなきゃいけないからと言ったら、俺髪乾かしたいんだけど…と言ったので「普段乾かさないのに???」と聞いたら「風呂上がりだから俺もゆっくりしたいんだよね」と。はあ??????????私は普段自分の水分補給の間もなくやってるんですけどなんで自分は優遇されると思うわけ???とまた更にイライラ。というかお前は今日十分ゆっくりしてるだろうが…自分が好きな時だけ娘ちゃんと遊んでミルクあげたりとかの作業めんどいなら「パパだよー」とか言うなって思っちゃいます。面倒だったり時間かかったりすることは私がやって自分が好きな時だけ遊んでる人となんていうか…「 娘ちゃんの両親」 として同列に考えないで欲しいんだけどって思っちゃいました。
まとまりなく読みづらくすみません。
どーーーーーしてもイライラしたので吐き出しちゃいました。ありがとうございました!

コメント

chi

わかりますわかります!!
なーんもしないくせに、同等で同列みたいなの腹たちます👎
だったら親になる為の努力しろよ、と。
いつも一人暮らしなの?ってくらい自由にしてるくせに、なにが父親だよ😂

• Kuma

Kuma

わかってくれますか!ありがとうございます!
    そうなんですよそうなんですよ!!
    ほんとに!子供がいなかった時の生活と変わらなくてほんとに父親とか言わないでくれる?って感じですよね〜😇😇

• 6月27日
  • chi

chi

こっちが自分のことなんて後回しでいい子ども優先に生活してるのに、休日は夜中までゲームして昼まで寝て、さらに昼寝までしてるの見てると、お前何の為にいるの?と思っちゃいます😂
    気分で構うだけなら、父親じゃなくてただの親戚のおじさんと同じだよって👎

• 6月27日
  • Kuma

Kuma

すんごいわかります!
    やっぱり子供優先になりますよね😂
    親戚のおじさんwww
    使わせてもらいます笑

• 6月27日
  • chi

chi

普段シャワー浴びるのも急ぐし、髪乾かす余裕なんてないのでせめて休日くらいドライヤーしたいな、と思っても、お風呂から上がると子ども泣いてても放置してるし…旦那の休日の方がストレスたまります😭
    うちはお風呂だけは必ず旦那が入れてるので、お風呂のおじさんでもありますw

• 6月27日
  • Kuma

Kuma

あ〜休日にストレスたまるのすごくわかります笑
    泣いてるの放置してるの見ると何考えてるの???と言いたくなりますねw
    平日のスケジュール感で行きたいのに旦那がいるせいで思い通りに行かなかったりするとくそが!ってなりますよね🤗
    お風呂のおじさんww
    場面に応じて変わるおじさんですね🤤笑

• 6月28日
  • chi

chi

多分何も考えていない、強いて言えば自分のことしか考えてないから放置できるんでしょうね…👿👎
    こっちは朝から離乳食やご飯支度とかおんぶしながらやってるのに、どんな神経してたら昼まで寝れるの?って感じですよ😡
    早くおじさんから父親に進化して欲しい😭

• 6月28日
  • Kuma

Kuma

多分優先度が違うんでしょうね👾
    自分>子供>妻
    的な…
    おんぶしながらってきっと想像以上に大変ですよね!
    ほんとにお互い早く父親に進化して欲しいですねww

• 6月28日
  • chi

chi

自分>義家族=子ども>妻
    かもしれません😂笑
    少しでも離れるとギャン泣きなので、だっこかおんぶ必須です💦
    進化してくれることを願ってます😰
    頑張りましょう😭

• 6月28日
  • Kuma

Kuma

うわ〜そうかもしれません!笑
    離れちゃうとギャン泣きはけっこうきついですね…😂
    お互い頑張りましょうね🧚‍♀️🌈

• 6月28日
みうたろう

お気持ちよ~くわかります😣

こっちは休む暇なく毎日やっとんじゃ~ってキレたくなりますよね。

うちも、3ヶ月で預けたら早く帰れコールが一時間くらいであり、二時間くらいで帰宅したら子供を義母に預けてゴロゴロしてました。
それなのに、「俺はやったぞ」とドヤ顔…。

気分で構ったり丸投げしたり、本当にやめてほしいですよね。こっちは責任もって毎日子育てしてるのに、帰宅すると速攻でスマホゲーム。

kumaさんとこだけじゃなくうちも一緒だと言いたかったです。アホ旦那め~❗❗

• Kuma

Kuma

わかってくれますか…!!
    そうなんですよ〜こっちは休む暇なんてないしソファに座れる時間もあんまりないですけど???てなりますよね😂

1時間ですか!?!?早すぎません!?笑
    俺はやったぞ感出してくるなよって思いますね笑
    スマホゲームでた〜!!うちもそうなんですよ!
    ほんとに気分でやるなよって思いますよね😑😑

どこの家庭の旦那も似たようなもんだという悲しい現実ですね…🤔

• 6月28日