※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

帝王切開後、傷が赤くなり不安。明日検診で見てもらうが、寝付けない。同じ経験の方いますか?

6月24日に帝王切開をしました。
今日の朝から帝王切開の傷痕の上
お腹の部分の皮膚が赤くなっていて、
朝先生の見回りの時は少し赤いけど
大丈夫ーで終わったのですが
さっき就寝前の検温の時間にお腹を
見せると赤いなー💦傷痕は綺麗なん
やけど中で炎症があるのかな?と
不安になるようなことを言われました(>_<)
明日朝に検診があるので見てもらえる
のですが不安で寝付けません💦
同じような経験されたかたいますかー?💦

コメント

ひよこ

傷口赤くて退院前日に
表面の傷が開きました😵😵
子どもが県外の病院に搬送されたため無理やり退院して
テープで処置しましたが
血が止まらず何日か通って
傷のケアをしてもらいました!

deleted user

赤く炎症が起きて、感染症だろうと言われました💦
最悪もう一度開くと言われましたが、なんとか抗生物質の点滴と飲み薬で治りました!
退院は1週間でできましたが、そこから2週間抗生物質飲んでました😣
ちなみに出産後39度の熱が5日くらい続きました💦

ナッツー

こんばんは!
今全く同じような状況でコメントさせていただきました。
月曜日に帝王切開で、今日お風呂入るとき鏡をみたら傷口の上のお腹の部分が全体的に赤くなっており
先生に診てもらったら炎症起こしてるから抗生剤出しとくねと言われて飲みました。

その後どうなりましたか?😣💦

  • ナッツー

    ナッツー

    ちなみに痒みなどはありません。

    • 7月28日