※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
サプリ・健康

胸がドクンというかトクンというかうってなる感じ?なんと言えばいいかわ…

胸がドクンというかトクンというか
うってなる感じ?なんと言えばいいかわからないんですが
なんとも言えない気持ち悪い感じで
ここ最近ずっとこんな感じです。

胸から喉にかけてつまってる感もあります、、。


現在パニック持ちで産後うつです。
ストレスがひどいのでそのせいかなと思ってるんですが
心配で内科行ったら心臓病の薬出されました。
狭心症や心筋梗塞、血栓をふせぐ薬みたいです。

心電図とかとってないのに
飲んで平気なのか不安感があります。
ほかにも話すことがあり
疑問に思ってもその場で聞けませんでした。

ストレスがひどいとそんな風になる方いますか?
あともし心臓に異常ない場合、心臓の薬飲んで大丈夫なもんなんでしょうか?🤔
知識ある方お願いします🙇

同じ症状の方もいらっしゃいませんか😭

コメント

スプラ

症状を聞いていると、期外収縮ではないですか?
脈が飛ぶ感じだったらそうだと思います。
なぜその薬を出すのか説明されたはずだと思いますが💦

  • kt

    kt

    コメントありがとうございます。
    期外収縮てやつは
    もう治らないですか?
    脈が飛ぶ感じがどんななのかわからず、、😅
    じゃあだしとくよーて。
    多分LDLの数値が高めだったからかなーとは思ったんですが、、
    ちゃんと質問すればよかったです。

    • 6月27日
  • スプラ

    スプラ

    少なくとも誰もがなってるもので、その頻度が多かったりすると自覚しやすかったりするかもです。
    お薬のことは次行った時質問した方がいいですね😌

    • 6月28日
  • kt

    kt

    じゃあすごい大変な事ってわけでもないんですね😱😱
    少し安心しました、、
    それはストレスが原因で多かったりしますか??
    質問ばかりすいません💦

    今度からはちゃんと質問します!
    1つ聞くと忘れちゃうので
    あとからあっ🤭って感じですね😩

    • 6月28日
スプラ

ストレスや寝不足、疲れとかからも誘発されると思います。
私がそうです💧
診察室、緊張して聞きたいこと聞けずに終わってしまうことありすよね💦
次行く時頑張ってください😉