※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腰痛で動けないけど、無理して動いた方が早く治るか調べたいです。

急に腰痛になって動けません😭
治し方調べると安静や適度な運動など出てきますが、安静にしながら痛くても無理矢理動いてた方が治りが早いんでしょうか?

コメント

うさぎ🔰

無理やり自己判断で動かすのは悪化になるので安静かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安静にしておきます😭

• 7月8日
MA

動けないってことはぎっくりですかね😭

炎症強い間はひたすら安静です!
痛いの感覚がどうしても個人差になってしまうので難しいですけど、動けるようになってきて、痛みというより違和感みたいな感じになれば日常生活の中で可能ならゆっくり患部伸ばしたりするといいですよ!伸ばすのまだ怖いなって感じの痛みなら無理せずまだストレッチもしないほうが私はいいと思います。
無理は禁物です😭お大事にされてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    午前中ひたすら横になっていましたが痛みはよくならずでした😭
    しばらく続きますかね💦
    本当急にきたので、ぎっくりですね😭もう歳です😂
    ゆっくり伸ばしてみましたが楽になって効果ありそうです😭ありがとうございます😭✨

• 7月8日