※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠初期の心拍確認時期や受診タイミングについて相談です。早く行くか待つか悩んでいます。皆さんはいつ受診されましたか?

5wくらいだとまだ心拍は確認できないですよね?
1人目の時は仕事もしてて生理が遅れてることに全く気付かず初診で胎嚢も心拍も確認できたんですが
今回はゆるく妊活してて毎月のようにフライングし、今月やっと陽性反応が出てくれて😭💕
早くに行ってもお金も時間も勿体ない気もするけどあと1週間ほど待つのも心配だし気になります😂
皆さんどのくらいで産婦人科受診されましたか?
やっぱり生理予定日から2週間後くらいですか?

コメント

ママリさん

生理きてなくて一週間経って検査してその次の日に行きました

• a

a

ありがとうございます🥰

• 6月28日
ママリ

5週3日で胎嚢確認して、6週3日で心拍確認しました
私は生理予定日4日前から悪阻始まったので、早く受診しました。
案の定、5週から悪阻が酷くなって6週で心拍確認した時から点滴に通ってました

• a

a

ありがとうございます🥰
    そんな早くからつわりがあったんですね😢

• 6月28日
アラサーさん

2人目5w6dで初診行きました!
6wはいれば大丈夫だとおもいますよ!

1人目はそれより前に行って、心拍確認出来なくてお金かさんだので!笑

• a

a

ありがとうございます🥰
    6w目安に受診しようと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

5w6dで初診にいきましたが、
心拍確認は次回持ち越しになりました😄
6wに入ってると心拍確認できると思います🤗
20日後ぐらいだと確実だと思いますが、
私は15日後でいきました😊

• a

a

ありがとうございます🥰
    20日後くらいだと確実なんですね!20日も待てる気がしないので😂15日頃に行きたいと思います!

• 6月28日
  • a

a

お身体大事になさってください☺️

• 6月28日
スティンキー

検査薬して陽性出たんですが排卵日から計算して多分5週くらいかな?っと思ったので2週間待ってから初診行きました☺️母子手帳もらうまでは実費になるのと上の子連れて何回も病院は大変なので😭💦(予約済みでも1時間以上待ち)

• a

a

ありがとうございます🥰
    私も丁度、今5wくらいです!2週間待てる気がしなくて😂
    待ち時間キツイですよね…旦那のいる日に行こうかなと思います!

• 6月28日
miiiiii

1人目と同じ病院で産みたくて、陽性反応出てすぐ行ったけどまだ確認できず、来週また診てもらいます。
個人病院だから分娩予約がすぐ埋まっちゃうーと思って行っちゃいました💦

• a

a

ありがとうございます🥰
    個人病院だとすぐ埋まっちゃうんですね💦来週楽しみですね✨

• 6月28日
しらたま

陽性反応おめでとうございます!
境遇が似ていたのでコメントさせて頂きます~!

私も一昨日陽性反応が出たので、いつ行こうかと悩んで(本当なら今すぐ行きたい 笑)
第1子が5w6dで心拍確認だったので、6週にはなっていてほしいな、と思いその週で病院へ行ける6w2dで初診予約しました~!

自分自身に時間があるとついその事しか考えられなくなりますよね~!
私もお金がもったいないから、初診行って、次までに母子手帳もらってきて~が理想だなとは思っていますが、はやく行きたいですよね 笑

ちなみに、第1子は4w5dで初診行きました。
4wで初診行く方も少なくないので、はやすぎると胎嚢が見えない事もあるそうですが排卵日確定だとして5w前後なら安心のために病院へ行ってもいいのではないか、と勝手に思っています^^
言い方は変ですが、安心をお金で買うんだー!と思っていましたよ✨

お身体に気をつけてお過ごしください!

• a

a

ありがとうございます🥰
    分かります…子宮外妊娠とかも不安ですし暇だから毎日行きたいって思ってます😂

今4w6dくらいなのでやっぱり来週に行こうかな😂
    本当は再来週の方がいいんだろうなとは思いますけどずっと不安でいるのも疲れますしね(笑)

りーぱんさんもおめでとうございます✨お身体大事になさってください☺️お互い無事に心拍胎嚢確認できますように!

• 6月28日