※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

硬膜外麻酔の処置はチクッとするだけか、激痛が走るか不安。経験者の感想知りたい。

計画ではなく陣痛〜無痛分娩切り替え予定ですが
硬膜外麻酔の注射がチクッとするだけなのか
薬液が入る時に激痛が走るとか色々読んで不安です。
経験のある方、麻酔の処置どんな感じだったか
詳しく知りたいです。お願いします。

激痛が走るというのは一瞬なのか。気になります。

コメント

さき

帝王切開だったので、硬膜外麻酔使いました。丸めた背中に打ったのですが、普通の注射のようにチクッとする感じではなく、ズンッて感じです(わかりますか?)。痛かったような気もするんですが、すぐに麻酔が効くので痛みは続きません。今は忘れてしまったくらいです😂

• austin

austin

お返事ありがとうございます😊
    ズンって感じですか💦
    でもそれは本当何秒とかで治まりますか?😊
    陣痛でそれどころでもない気しますが不安です(;_;)

• 6月28日
  • さき

さき

イメージ的には、普通の注射みたいな細い針ではなく、ボールペンみたいな太さの針がズズズって入るような感じです。痛いというより「気持ち悪い…」って感じで、針が入ったあとはすぐに麻酔が効くので針が抜けたのも気づかなかったです。私の場合帝王切開で感覚を研ぎ澄ましてもそんな感じだったので、陣痛が来ていたら針が入るのも気付かないくらいだと思いますよ!出産頑張ってください🙌

• 6月28日
ぴょん

帝王切開ではないですが、卵巣の手術した時にその麻酔しましたー!
全然痛くなかったですよ!ズーンってなんか入ってくる感じでした!

R♡

15時間の陣痛のあと、耐えきれなくなって無痛に切り替えました!

私は促進剤使用で、麻酔してもらったときは、2分間隔の陣痛だったと思います。

先生が注射する時に、ちょっとチクッとするかも~って言ってたんですが、
え?もう注射したの?ってくらい痛みも何もなかったです😄!

そのあと背中に水が流れるような冷たい感覚になって、10分位で効いてきました!

• austin

austin

お返事ありがとうございます😊
    15時間耐えたなんて本当に凄いです!
    もう身体もフラフラですよね😭
    陣痛で痛みも紛れてたんですかね😭
    私も陣痛は我慢して後半から麻酔になると言われてるのでその時陣痛で分からない事願います💕

• 6月28日
  • R♡

R♡

陣痛の重い痛みのほうが勝ってたんだと思います✨
    麻酔効いてからは、スマホいじったり旦那と笑って話したり少し寝たり、、先生が神様に見えました😂笑

最後は吸引でお尻まで裂けちゃったんですが、処置も後陣痛も全く痛みがなかったです♩
    頑張ってくださいね😊💕

• 6月28日