※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

管理入院中、歯磨き中に叫び声聞こえ、初産で声を抑えて産むことを決めた。生まれたみたい。

今管理入院中なのですが、歯を磨いていたらものすごい叫び声が…

お産真っ最中でアァーーーーー!!!!!と

何回も聞こえてきます。。

コワッ………

じぶんは初産だし、ぜったい叫ぶと思っていたけどこんなに響き渡るのが分かったから絶対声を出さずひたすら耐えてサイレントで産もうと決めた。。。(笑)

アッ生まれたみたい、どなたかは知らないけれどおめでとうございます☺️🌈🌈🌈

コメント

たんたんmama 🐰💜

わたしも1人目のとき 病院中に響き渡るくらい
叫んで暴言吐きまくりました😱😱
助産師蹴っ飛ばしたりしててほんとに 我を失ってましたね😱笑

2人目は サイレントで ほんとに痛くないお産だったので
3人目もそれを心がけようと思ってます\(^^)/

  • rm

    rm

    蹴っ飛ばしてしまったんですね!!!
    わたしもやりそう…(笑)

    お産中は必死だから声のことなんて考えられないですよね…😰

    • 6月27日
R

陣痛中は静かにたえることはできても
滝のような汗と涙がでて
私は痛すぎて震えが止まりませんでした😅
力む時は すごく叫びましたが
叫ばないで!と言われて
口閉じてるのに ん"ん"ん"ん"ん"!!!!!!
と 自分でも初めて聞くほどの
すごい声はでました🤣

  • rm

    rm

    命がけでうむんだから、やっぱり声出てしまいますよね😰💦
    じぶんはどうなるんだろう…(笑)

    • 6月27日
もこもこ

叫ぶとパニックになるし余計辛くなる気がします😨
ひたすら深呼吸に意識を向け続ける方が絶対楽です!
頑張ってくださいね~😆

  • rm

    rm

    出来るだけ冷静に、落ち着いて、ですね🥺💡💡💡
    ありがとうございます、頑張ります😳🌈

    • 6月27日
deleted user

私1人目叫びすぎて弱音はきまくりだったから2人目はって思ったのにまあまあ騒いじゃいました😫あの痛さは耐えられなかったです( ›_‹ )
頭が大きかったみたいで、頭が出てくる時と肩が出てくる時が1番痛かったです😭

これから出産頑張ってください!👍

  • rm

    rm

    お産の声を初めて聞いたので弱気になってしまいました…😰
    やっぱり頭がピークなんですね🥺💦

    慌てず落ち着いて分娩できたらと思います😔⚡️

    ありがとうございます😊🌸

    • 6月27日
さむ。

私は静かに産みました(笑)
いざとなると冷静なタイプだったので、冷静になってました(笑)

  • rm

    rm

    初産で静かにですか?😳
    凄いですね☺️✨

    本当にまる聞こえなので、静かに出来れば静かに産めたらな、と思います🥺💡

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

物凄い声聞こえてきますよね。。
私は帝王切開でうつらうつら→悶絶
の繰り返しでしたが、そんな中でもあの悲鳴絶叫は頭から離れません。。
お疲れ様ですって感じです😢

  • rm

    rm

    大体の方は物凄い叫んだり唸ったりするって言いますもんね😔
    初めてリアルに聞いたのでとてもびっくりしました💦💦💦

    • 6月27日
Yun mama꒡̈⃝

私も初産ですがほとんど叫ばなかったです(笑)
痛い痛い〜!って言うぐらいで🙄
産後の入院中、夜中にお産真っ最中の方の叫び声がすごく響きわたってて心の中で応援してました🥺

  • rm

    rm

    わたしもびっくりしましたが心の中で応援してました☺️📣無事うまれたみたいなので良かったです!😊💡

    • 6月27日
ちーかま

私も絶対叫ばないと決めてましたが
分娩台乗っかって
いきみの切れ目切れ目で
「まだかよぉぉぉおおおっ!!!」って
旦那も実母も義母もいたのに
盛大に叫んでました😂

  • rm

    rm

    義母さんもいらっしゃったんですね🙄💡
    叫んでしまうほど痛いのですね…怖いなぁ…😔💦

    • 6月27日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

絶対声出ますよ🥺💦
痛すぎて、いったーい!!やだー!
と叫びまくりました🤦🏻‍♀️
多分廊下に私の声も響いてたと
思います、、、😣

  • rm

    rm

    最中は必死だから声のことなんて考えられないですよね😰💦
    一層のこと分娩室と入院で、別の階にしてくれたらいいのになんて、思ってしまいます😔💦(笑)

    • 6月27日
ままり

私は2人とも静かだったと言われました!
声は漏れますが😅
叫ばない方が力が逃げないし、ひたすら呼吸法でリラックスが安産の秘訣だと思います✨

  • rm

    rm

    叫ばないようにと意識するとめちゃくちゃ唇とか切っちゃいそうな気がします🙄⚡️(笑)
    呼吸法大事ですね😳💡
    勉強しておかなくちゃ!!!

    • 6月27日
ひな

私も 静かではあったものの痛い〜もう無理〜と何時間も言い続けました🤣
その後同じようにうあー!あー!って聞こえてきて
産んだのにまた怖くなりました(笑)

  • rm

    rm

    何時間も続けば、無理〜!てなってしまいますよね😰😰😰
    出産おそるべし………

    • 6月27日
の1

3日間陣痛室で過ごしてましたが陣痛室の目の前が分娩室で夜もすごい声で恐怖でした😖
陣痛室にいたのは促進剤の点滴の為でそこまで私はお腹痛くなくて平常心だったので大丈夫かって心配になる反面あまりに叫び声聞きすぎて笑えてきました笑😂

  • rm

    rm

    3日間も耐えたんですね………そんな辛い状況の中で流石に目の前は怖すぎますよね😔⚡️
    予定日は7/21ですが子宮口が2.5センチ開いていて2750gあるのでいつ生まれてもいいようにイメトレしておきます🥺💡(笑)

    • 6月27日
  • の1

    の1

    私は最終的には緊急帝王切開になりましたが促進剤で陣痛が来てる時は黙って痛みに耐えてました笑
    人の叫び声聞いてるとなんか恥ずかしくなってきて……笑🤣
    あと1ヶ月くらいで産まれるんですね🤗︎♥️
    産まれるまで入院なんですか?

    • 6月27日
  • rm

    rm

    陣痛に耐えたからの帝王切開だと辛さが2倍ですね😔💦

    今は声を聞いて叫ばないようにする!とか言ってますが実際出産となると絶対ににわたしは叫んでしまうと思います(笑)
    初期に高血圧だった時があったのでうまれるまで入院です😔💡

    • 6月27日
  • の1

    の1

    多分私も下から産んでたら叫んでたと思います笑
    1ヶ月も入院なんて😭
    たいくつなのと他の方のお産の声で恐怖といろいろな感情ですね😢

    • 6月27日
  • rm

    rm

    余裕なんて絶対にないから声のことなんて気にしてられないですもんね🥺💦

    本当に入院は地獄です🌀
    空調も悪くて暑すぎるし、する事がなくて時間を持て余しているし、本当にいいことないです👻
    だからこそ今すぐにでもうみたくて😔💦

    • 6月27日
Smama

私は助産師さんに
「もう産まない!やめる!」って
お産を降参するように叫んでました…
やめれるわけないのに😂
あの時私にもし「死ぬ」「生きる」ってボタンがあれば間違いなく死ぬボタン教えてましたね。
死ねるもんなら死にたいくらい痛かったけど
母体って最強です。あんなに痛くても死ねないんです😳笑
もう二度と出産しない!って思ったのに今じゃめちゃくちゃ2人目出産したい😂
頑張ってくださいね☺️
あと叫ばれてた方、おめでとうございます✨

  • rm

    rm

    喜びでそれまでの痛みなんて飛んでいっちゃうんですね😳🌈
    本当に女性って凄いですよね…☺️✨
    内診グリグリでお股が痛いので、早く出てこないかな?なんて思ってます🥺💡
    ありがとうございます頑張ります!!!!!

    • 6月27日
しま

声出したほうが、息み逃しできるから。って助産師さんに言われました🤔

  • rm

    rm

    エッ!そうなんですね!!!
    それなら声出します!!!😤😤😤(笑)
    恥ずかしいなんて言ってられない!!!

    • 6月27日
deleted user

わたしもつわりで入院してた時、夜中お産してた方がものすごく叫んでてめーーーっちゃ恐怖でした(笑)

自分は陣痛中から最後まで一切叫ばず冷静で産めたので助産師さんに褒められました🤣
絶対叫ばない方がしんどくないですよ、叫んだら体力消耗するだけです!6秒かけて息を口からフーーーッとゆっくりはくのが大事ですよ😊💕

  • rm

    rm

    恐怖ですよね…入院2日目にして味わいました👻👻👻(笑)

    フーーーッですね!😤✨

    泣いたりすると過呼吸気味になることがあるので、とにかく冷静に落ち着いて分娩に臨めるように頑張ります🥺💡

    • 6月27日
m

私は2人目の方が痛かった気がして
もう大泣きでしたよ大泣き😂笑笑
そんなの気にしないで大泣きしてましたww

  • rm

    rm

    泣くほど痛いんですね…😰😰😰
    今お股が内診グリグリのせいで痛いですが、そんなのとは比べ物にならないですね🤢🤢🤢

    • 6月27日
そらゆずまま

私も叫ばない!!て決めていましたが
あまりの痛さと陣痛の長さに陣痛が来てから2日の明け方に叫び始めました、、

お産はもうまわりの目とか気にしてられません(笑)
周りから結構潔癖だね!ていわれますがあまりの痛さにトイレの前でもがき苦しんでました、、苦笑
とにかく本当に痛いです😂

  • rm

    rm

    そんなに痛かったら2人目なんて絶対に無理な気がします。。
    うんだら痛み忘れるなんて嘘でしょー😰😰😰って思ってしまいます⚡️

    • 6月27日
  • そらゆずまま

    そらゆずまま

    産んだら忘れるていうようにできてるらしいんですけど、、
    忘れません!!(笑)

    考えないようにするのが一番かと!(笑)その時がきたら耐えるしかないので考えるだけ損て思いました!(笑)しかし考えるし怖いですけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 6月27日
  • rm

    rm

    忘れてないけど2人目妊娠されてるんですね🥺💡
    わたしは無理かもしれないです…(笑)

    とりあえず陣痛が来るまではのほほんとしてようと思います!(笑)

    • 6月27日
R♡

一回も叫んだり痛いって言わなかったですよ☺️❤️

妊娠中からソフロロジーの呼吸法を練習していたのもあるかもしれません✨

長く息を吐くことを意識してみてください🤗

  • rm

    rm

    叫ばずに居られるのが凄いです🥺🌀
    呼吸がとにかく大事なんですね!✨✨✨
    今から勉強して挑みたいと思います😤💡
    ありがとうございます😊🌸

    • 6月27日
メレンゲ

出産前は叫ばないようにしようと思ってましたが・・・大絶叫でした(笑)

助産師さんにも「あとどれくらいで産まれますかー?」と叫びながら聞いてました(笑)

私には静かに痛みに耐えることは出来ませんでした😅

  • rm

    rm

    大絶叫😱😱😱

    週数同じなのでもうそろそろですね🥺💡
    2回目だともしかしたら余裕がうまれてまた違う感じになるかもしれないですね😳🌸

    • 6月27日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    叫ぶことで痛みを和らげてた感じです(笑)

    二人目なので、出産の流れ的なのは余裕あるんですが・・・一人目が3時間(分娩時間40分)のスピード出産だったため、二人目は逆に早すぎて自宅出産にならないか不安で😅

    二人目は半分の時間で出産とか言われてるので、そしたら陣痛時間の間隔みてたら出産しちゃう(笑)

    痛くなったら、前駆陣痛だろうと病院に行くつもりです(笑)

    • 6月27日
  • rm

    rm

    初産でそんなに早いことがあるんですね😳✨
    素晴らしすぎます😳✨

    間に合わなかったらマズイですもんね😰🌀

    わたしも見習ってスピード出産したいなぁ…🥺💡

    • 6月27日
2238

自分のお産時、お隣の部屋の方が終始叫んでいました。それが気になってというか、私は自分で振り返ってもひどく冷静なお産で、痛みが落ち着いてるタイミングでは助産師さんと会話して笑っていた記憶もあります💦
また、お産のときに叫んだりすると騒がしい子が生まれてくるなんてジンクスもありますから〜と母親学級で聞いていたのもあって、それだけは嫌だ!と思ってました。
嘘か本当か、隣で叫びながら出産されてた方のベビーは入院中も夜な夜な泣き続けてましたね😆💦

  • rm

    rm

    そしたらわたしは冷静なお産側でいたいです🥺🌀(笑)
    反面教師というか…(笑)

    ジンクスって信じるか信じないかは人それぞれですけど、意外と当たってたりもしますからね、大事ですよね😊🌸

    • 6月27日