※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食の食事中、子どもが落ち着きなくなり嫌がる様子や、食べることにあまり興味がない様子を心配しています。食事中に手しゃぶりをする習慣があり、食べ物が入っている口に手を入れることもあります。食事が苦痛で、食べさせるのが大変です。どうやったら食べてくれるでしょうか?

離乳食を食べるときのことです。

みなさんどんな感じ(なにに座らせて)に食べさせてますか?

うちは前までバンボだったのですが、最近は抜け出そうとしたりして使い物なりません。

元々離乳食の食べっぷりがあまりよくなくて
味付けが嫌いや食べたくないってより
食べることにあまり興味ない感じで
最初数分は食べさせたらまあまあおとなしくモグモグしてくれますが、
だんだん落ち着きなくなり嫌がります。

そのため今は2回食ですが、一度の食事が80グラムもないくらいです😫
食べることより、おっぱいの方が好きみたいで。



また、あまりオモチャなど物を舐めたり口に入れることをしないのですが
手しゃぶりが大好きです。
そのため、離乳食食べてるときに口に食べものが入ってるのに口に手を入れます。
よごれて大変だし、手つないだり押さえていたりしてるんですが振り払われるし、、、、


こんな方いますか?


1日2回でも大変なのに、これからますます苦痛です。
よく美味しそうな画像のせたり手こんでる人いるけど、どうやったら食べてくれるのでしょうか?おとなしく座ってモグモグしてくれるのでしょうか?

なんだかどうせかちゃかちゃにされるし、って思ったら適当になっちゃって。

コメント

ahgy.m

バンボ抜け出しますよね〜💦
ウチはベビーラックに座らせてます。
娘も口に手を入れたがるので、
スプーン持たせてます(>_<)

ぽこそん

ウチもまったく同じです〜‼️

食べることに興味なくて、周りのことに気を取られて食べさせるのが大変です(ー ー;)

しかも昨日から、あまり食べなくなりました〜(笑)


もうくじけそうです。

うちも食べてるのに指くわえます。取ると怒ります。

本当どうしたらいいのでしょうね。私も知りたいです😭

ブーブ814

ウチも同じです!

食べだして数分したら
口に手入れるしジタバタ。
食材の形状が悪いんか結局
何か判らずじまいで(~_~;)

座ってるのはバウンサーですが
ついこないだまで
大人しく座って食べててくれたのに。

最終的に
膝に座らせて手ぇつないで(おさえてたら)
何とか食べてくれました◎

回答なってなくて
すぃませんm(_ _)m

ちい

はじめまして。
過去の質問に申し訳ありません💦
同じことで悩んでいます😰

離乳食中バンボを抜け出すし
普通の椅子に座らせても
立ち上がって集中しません。

大変失礼な質問だとは思いますが
その後息子さんの成長お伺いできませんか?
落ち着いて食べてくれるようになりましたか?

  • ママリ。

    ママリ。


    断乳したら食べてくれるようなりました!

    • 1月4日