※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
お金・保険

保育料無償化により、延長保育も無料になると、幼稚園やパートの競争率が上がるでしょうか?

保育料無償化になるにあたり、延長保育も無料になったりするみたいなのですが、そうなると幼稚園の競争率やパートの競争率はあがると思いますか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

絶対に上がると思います😓

• じぇいむす

じぇいむす

やっぱりそうですよね(;´д`)2人目幼稚園入れたらパート出たいんですが、厳しいのかな💦と焦ってます

• 6月27日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そうなる前に入れるしかないですね💦
    うちも、それも理由のひとつで4月から保育園入れました!

• 6月27日
まる(25)    3児ママ

わたしもそう思って先に
6月から息子を幼稚園に入れました😂

• じぇいむす

じぇいむす

やっぱり早いうちからプレ等に入れるべきですかね💦2人目について悩んでます

• 6月27日
ひなの

幼稚園の延長保育は上限ありますし
幼稚園よりも保育園がすごそうですよね😅

今年から年少ですが、今年はものすごく入園希望者が多かったみたいなので更にあがると思います💦

みかん

満3歳も無償化対象なので、4月5月6月生まれあたりの子は満希望がかなり増えたらしいです😅

ここたろう

延長保育も無料なんですか…???
昨日保育園から保育料無償化の説明会があり参加しましたが、延長保育、送迎バス、食費や保護者会費などは有料といわれました💦
保育料のみ37000円を上限として補助と言われました!
でも確実に競争率はあがりますよね💦

あやまま

上がりますよね!
来年満3歳入れる予定ですが周りもみんな満3歳で入れるって言ってました💦
無償化じゃなければ年少からの子も多かっただろうから満3歳クラス激戦になりそうです💦