※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

住宅ローンの融資実行前に退職願出すべきか悩んでいます。1歳の娘が病気で退園し、身体が心配。早急な退職を考えていますが、住宅ローンも悩みの種。皆のご意見を聞きたいです。

住宅ローンの金消契約が終わり、
融資実行まで2週間後になりますが、
融資実行前に退職願は出しては
やはり危ないですよね(´・ ・`)
ちなみに融資実行日は在籍してます。

現在フルタイム勤務で看護師24時間の当直、出番ありで働いてます。
しかし、春から保育園に預けてた1才の娘が身体が小さいことから病気をもらいがちになり体重がかなり落ちてきまして、最近退園しました。
今は仕事中実家に預けてます。
ですが、小さいなりにストレスはかなりかかってる様で夜中もグズグズ。場所が変わりなかなか日中寝付けてないようです。
1才3ヶ月、元々身体は小さいものの7キロをきってしまったので身体がもたないのではないかと心配になり早急な退職を考えてます。
退職願を出してから1ヶ月は働くことを考えると、今から出したい所。しかし、住宅ローンも加担してるので悩んでます。実際どうなんでしょうか。。

皆さんのご意見やご経験など聞かせていただければと思います。

コメント

りる

実行後にしてください。
融資実行される前は在籍されてたとしても退職予定ですとか答えられたら面倒ですし、住宅ローンは1番銀行で審査が厳しいとされてますので…。

実行後に返済していけるなら特に転職しようが問題ないです。実行後の返済は自己責任なので。

• り

やはり実行後がいいですよね(´・ ・`)

教えて頂きありがとうございます。

• 6月27日