※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

子供が産まれてから、夫婦でのお出かけが少なく、羨ましく思う。親や義親が預かってくれる環境ではないため、1人で預けるのは難しい。

子供が産まれてから、夫婦2人きりでのお出かけが1年に1回あるかないかくらいになって🤣

子供を産んだから当たり前のことなんだけど、
周りでもっと親や兄弟夫婦が預かってくれたりしてデートとか行けてるの見ると羨ましいなぁ。って思ってしまいます😂💓

うちの親はあまり孫に会いたい!預かりたい!みたいなのないですし、
義親も義父は亡くなっているので1人で見てもらうのは気が引けるしで…

コメント

はるみ

うちは上の子産まれてから1度もないです😂

  • 2mama

    2mama

    そうなんですね😢
    ワンオペの方もいらっしゃるだろうし…年1回でも行けることに感謝ですね🤣❤️

    • 6月28日
  • はるみ

    はるみ

    羨ましいなとは思いますが、下の子が幼稚園行くようになれば時間出来るだろうし、それまでは仕方ないなって思ってます😂

    • 6月28日
  • 2mama

    2mama

    なるほど!確かにな😭💓
    でも平日だと旦那さんと時間とれなくないですか?😢
    うちは、たまに一時保育利用してるので平日なら時間取れるのですが、でも旦那は日曜日しかお休みないのでなかなか😩

    • 6月28日
私転職します🎵

我が家は0ですよ(笑)🤣

私の実家はめっちゃ遠方

義母は足腰が悪いので💦

  • 2mama

    2mama

    そうなんですね😢💭
    そうなったらもうほんとに夫婦の時間って家でしか作れないですよね🤔

    • 6月28日
ちーたむ(27)

分かります!
私も子供産まれてから一度も二人で出掛けたことありません😅

私の親は孫大好きで毎日でも会いたいと言ってくれるのですが、残念ながら遠くに住んでて難しくて、
主人の方はお義母さんは亡くなっていてお義父さんもまた遠くて…

なので、
もう4年くらい二人の時間はないです😂
これから3人目も産まれるので、
ますます時間がなくなります笑

  • 2mama

    2mama

    子どもたちといるのも出かけるのももちろん幸せですが、
    なんだかたまーに夫ともデートしたいなって思ってしまいます🤣🙏

    最近、夫が映画見に行きたいね!と言っていて、私も行きたいのですが
    勇気を振り絞って親に聞いたら
    いいけど、、また後で連絡するわ
    みたいな感じでそこから連絡なしで🤣もはや諦めています🤔(笑)

    わあ!💓もうすぐ出産ですね😍
    無事を祈っています😊💓!

    • 6月28日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    すごい分かります!😁
    もちろん子供達とみんなで何処かに行くのも楽しいですけどね💕
    久し振りにデートしたいなとか思います😂

    そーなんですね😂
    もうしつこいくらいにこっちからお願いし続けるしかないですかね笑

    ありがとうございます!💕

    • 6月28日
  • 2mama

    2mama

    ほんと、たまーにでいいからデートしたいですよね🤣❤️

    久々に会いに行ったりすると、
    お父さんが首長くして待ってたよーとか言われるんですが😇え、お母さんはそうでもないの?wって感じです😂行けば楽しそうに遊んではくれますが、本心は分からないし遠慮してしまいます😫(笑)

    • 6月28日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    ほんとそーです😂💕
    子供たちを預けて出掛けた~とか聞くと羨ましくなっちゃいますよね😂

    お母さんは癖になるとか思っちゃうんですかね?😂
    孫は可愛いけど、
    一回預けるとしょっちゅう来られると思っちゃうんですかね~😂
    孫はやっぱり可愛いと思いますもん😂💕

    私の知り合いで、
    家も近いからよく預けたりする人がいるんですけど、
    その子の母親がしょっちゅう来られると大変よ~って言ってましたよ😂

    • 6月28日
  • 2mama

    2mama

    あぁ~、なるほどなぁ🤣👍✨✨
    確かに、孫とは言え高齢になってきた両親には体力仕事は辛いですよね😩💦
    でも会いたいだろうし、加減が難しいところですよねぇ( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 6月28日
りょうか

1人目生まれてから0です。

  • 2mama

    2mama

    そうなんですね!😫👍

    • 6月28日
♡SRS♡

私は上の子が5歳なのですが産まれてから1度もデートして事ありません😂😂

子供達が結構大きくなってからでいーやて思ってます笑!!!!

でも友達とかが子供預けてデートしてるとちょっと羨ましいです😂

  • 2mama

    2mama

    すごい!!!
    わたしも、子供たちが大きくなってから!と割り切りたいですが
    なんだかたまにデートしないと夫への好き❤️って感情が薄れていく感じがたまにして、怖いです🤣←失礼(笑)

    友達のそういうの見ちゃうと羨ましいなぁって思ってしまいますよね😢💦

    • 6月28日
  • ♡SRS♡

    ♡SRS♡

    その気持ち分かります😭
    私もどんどん薄れていきそうで怖いです🤣💦
    今旦那の一方通行なので少し可哀想です笑💦

    たまにはお洒落してヒール履いてちょっと良い感じのレストランとか行きたいですよね😭

    • 6月28日
  • 2mama

    2mama

    ですよね🤣🤣🤣
    うちもそんな感じです!!w

    そうそう!ヒール履いて、手も繋いで、恋人時代を思い出したい😫❤️
    そしたらまた好きって感情が増しそう😂

    • 6月28日
Curious George

ラブラブで羨ましいです🥰💓

  • 2mama

    2mama

    ラブラブではないんです!笑
    仲良くしていきたいので、ふたりの時間も必要だねって話してたのですが、
    なかなか難しいです😭💧

    • 6月28日