※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4兄妹♥4A
子育て・グッズ

親が園庭で遊ばせることに疑問。時間通り迎えに行っても車が止められない。子どもたちは理解しているのに、親はなぜわからないのか。

もーさー
なんで、ルールが守れない親が多すぎるのかな。

保育園に迎えに来たら、
用意をして園庭では遊ばず帰る。

それだけなのに。

子どもが遊びたがるのもわかる。
うちもそうだもん。
ただ、親が話したくて子どもたちを
遊ばせるのってどうなの。
駐車場だって台数決まってて
待ってる人いるんだよ。
ずっと言われてるし、
入所説明会でも話あったじゃん。
なんで、守れないの。
そんなに話したいなら
公園かお互いの家行けばいいのに。

「あの子は遊んでるよ。」
って、言われるこっちの身にもなって。

時間通り迎えに行っても
そんな人たちがいて車止められない人の
身にもなってみてよ。

「なんであの子は遊んでいいの?」
「なんでママ怒るの?」
って、子どもに言われるんですけど。
幸い、うちの子達はなんで遊んじゃダメか、
なんでママが「だめ!」って怒るのか
わかってくれてるみたいだから助かるけど
本当迷惑。

子どもたちでもわかることが
なぜ親がわからないんだろう。



コメント

ah

駐車場停められないのはめちゃくちゃイライラしますね!
保育園に言えば注意喚起強くしてくれないのですかね?!

まだ子供未就学児ですがそこでお話ししてるお母さんたちは公園とかお互いの家までの付き合いはしたくないなってのがあるからお迎えついでに情報交換程度にお話ししてるのかもしれないですね(゚∀゚)

  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    コメントありがとうございます。

    保育園側は何度も注意していて、先生たちも見かけたら声をかけてます。
    それでもやめないんですよね💦

    乳児組のママたちはささっと帰る方が多く、教室から車までの方が多いです。
    長く子どもたちを遊ばせながらは幼児組のママたちなんですよね。
    もう乳児組から一緒の方々なのに、毎回同じママたちのお喋りなんですよ💦💦

    • 6月27日