※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

保育園児ママが、子供の保育園用の服が足りなく感じており、プール用の服も必要とのこと。80を買い足すか85か90を買うか迷っています。子供は76センチ、8.5キロです。何枚買えばいいでしょうか?

保育園児ママ
お子さんの保育園用の服はいくつくらいありますか?

うちの園は上下セパレートしかダメで、各3セット常備というルールなのですが、暑くなってきて毎日全て使い切る勢いで着替えて帰ってきます。子供用だけ別にしているのと、疲れて洗って干すのが回らず2日に1回洗濯して、おまけに梅雨。

各9ずつでも足りなく感じてきました。

が、プール(水遊び)も始まるから別で1セット持ってきてと言われ、いくつか買い足そうと思っています。

今は80なのですが、80を買い足すか85もしくは90を買い足す方がいいのかも悩んでいます。

破格のセールをやっているのでこの機会に買いたいのですが、あといくつ買えばいいでしょうか?

子供は76センチ 8.5キロ です。

コメント

ぱーら

うちの保育園は毎日一回はお着替えするので、
着ていく服
お着替え用の服
予備のお着替え用で2セット置いておかなければなりません✋️
なので、10セットくらいは洋服あります!Tシャツよりズボンの方が多いですね😊
長ズボンの日や短パン、7分パンツの日とか気温や遊びで分けてます!

  • ぱーら

    ぱーら

    うちは、一歳過ぎてから90着るようになりました😊
    今身長86cmでやっとぴったり着れるくらいです!
    半袖ならサイズ大きくてもいいと思いますが、ズボンはサイズ合っていた方がいいと思いますよ✋️

    • 6月27日
麦

15ずつはあります😊

  • 麦

    うちも3セット常備+梅雨で2〜3日乾かなくてもいい用+プールや泥んこ遊びの着替え+トイレミスって汚れた時に常備数が減る為その補充用ですね。10ヶ月で入園してからずっとこんな感じです。9つずつだと全然足りないですね(笑)私はすぐ大きくなるので大きいサイズを買ってます。85なんてありました?(汗)ってくらい半端数は買ったことないです(笑)
    いま80なら90を買います。

    あと、あまりに長ズボンばっかこんなにあっても…とウンザリしたら、例えば15本ズボンがあるうちの4本くらいは私は80の時は例えば90サイズの半ズボンや7分丈パンツや9分丈パンツを買ってました。今年はくにしても裾が長過ぎないし、来年も履けるので😊
    ただ、お腹が出ていて80サイズだとトップスのお腹めくれるようになってしまった為、大きめサイズを買っていて正解🌟て状況が常に続いてます(笑)

    • 6月27日
くうちゃん

小さい頃は置き着替えも多かったりしますし、10セットはあったかな?と思います。
あとはサイズすぐ変わるし着回しで。

下は衣装持ちなので20セット位はありますかね。

90にして来年の夏も着れるようにしますかね〜