※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

初産婦が検診で内診を受けたら痛みを感じ、お腹の痛みがある。前駆陣痛か心配。同じ経験の方いますか?

明日が予定日の初産婦です!今日検診があったのですが、相変わらず産まれる気配がないみたいです!笑
今日もいつも通りにエコーと内診をしたのですが、いつもは内診の時に指?1本入れて終わりなんですが、何故か今日に限って「ちょっと痛いかもしれないけどダラっとしててね。」と言われ、指2本くらいを入れられて痛かったです。これが内診グリグリかと思ったのですが・・・調べてみるとグリグリするのは卵膜剥離?と言うみたいで、少し違うのかなと思いました・・・
でも内診が終わったあとから出血はないものの下腹部の痛みがあって、お腹も張ったり治まったりといつもと違う感じです。まだ産まれる気配はないと言われていたので、前駆陣痛とか陣痛ではないのかなとおもいますが、痛いのが気になってしまって・・・
同じ様な体験された方いませんか?

コメント

f

内心ぐりぐりは、先生が指突っ込んで剥がすみたいですよ!
私はそれをされたその日の夜、おしるしがあり、その次の日の朝方、高位破水らしいもの、その次の日出産でした!
私も子宮口開いてないしまだかもねって言われてた2日後に産まれたので、
どうなるかわかりませんね!😋
痛みの感覚とかちょっと注意してみといたほうがいいかもです😁

• かなママ

かなママ

早いコメントありがとうございます❣️
    ですよね?剥がすって書いてあったので、流石に違うのかなと思ったのですが・・・もし内診グリグリだとしたら、陣痛来るまで時間の問題かなと思ってます!

私も子宮口がまだ硬いと言われてます・・・

2日後ですか・・・!!凄い!!
    あの痛みは何だったのか・・・

• 6月27日
  • f

f

私の場合は2日後でしたが、その日に来る人もいれば1週間後って人もいるのでこればっかりはわからないですね😭
    でももうすぐ会えるのは確かですね!!頑張ってください😍

• 6月27日
  • かなママ

かなママ

あ、そーですよね☺️流石に人それぞれですもんね(^^)
    陣痛確定するまではソワソワしますが、会えるのが楽しみなので頑張ります❣️ありがとうございます!!

• 6月27日
たむたむ

38週6日の初産妊婦です!
私も37週から内診グリグリが始まり「痛いから息はいてリラックスしてね♡」と思いっきり指2本入れられました(´;ω;`)若干痛く耐えられるぐらいなのですが、卵膜剥離だと思います!された後は私の場合は出血し、しばらく陣痛のようなちくちくと下腹部が痛かったです!!陣痛を促すためのものらしいのですが結局陣痛来ず、、、ちょうど三日前にも内診グリグリ2回目をしてきました!
あまりに痛みが続いたりしたのならば病院にお電話した方がよいかもですが、私も内診グリグリあとはしばらく痛かったので1日様子を見てみてはどうでしょうか??(´・ ・`)
安産祈ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• かなママ

かなママ

やっぱり内診グリグリだったんですかね?笑
    私も痛いけど耐えれる程度でした☺️
    ちょっと様子見てみます!!
    同じ様な体験された方がいて安心しました❣️
    コメントありがとうございます(๑♡ᴗ♡๑)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も月曜日に検診に行きまだ指1本とのことで刺激(グリグリ)をしてもらいました。
その後茶オリのようなものが出てるだけだったのですが今日の朝方破水して本日出産しました。
なのでもしかしたら陣痛に繋がるかもしれないので気にしすぎはストレスになりますが少し注意をしてみたほうがいいかもしれません^_^

出産頑張ってください!

• かなママ

かなママ

お、今日出産されたんですね(๑♡ᴗ♡๑)おめでとうございます!!
    やっぱり人それぞれですね!
    陣痛に繋がればいいなー(☆∀☆)
    リラックスして様子見てみます❣️
    ありがとうございます!!

出産お疲れ様でした!ゆっくり休んでください☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月27日