※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
家族・旦那

私の妊娠をきっかけに旦那と2人で禁煙しました。それは禁煙しろと言った…

私の妊娠をきっかけに旦那と2人で禁煙しました。
それは禁煙しろと言ったわけではなく、旦那が自らです。

仕事の環境上、吸ってるかな?と思う時もあったけど、根拠もなかったし、吸ってないと旦那が言ってたのでまあいいか。と思ってたんですが…

昨日、仕事のことでファックスをしにいったんですが…
何故か行き帰りと車に寄ってて、なんでだろう?と思ってて…帰ってきてふと手が近づいた時、たばこの臭いがしました。
いま自分が吸ってないので臭いには敏感になりました。

たばこの臭いがする〜吸った?と怒らずに聞いたら、吸ってないからと言ってて…車に寄ったのは紙を取りに行ったと言ってたんですが、いやいや、行き帰りに取りに行くのかよって感じだし笑

怒らないけど問い詰めてたら、最終的になにが?としらばっくれ。
吸ってることより、平気で嘘をついてるところに本当に腹が立ちます。
バレバレだし。

いつまでもしらを切ってたのでもういいって言って寝たんですが…自分の都合が悪いから朝起きずにずっと寝てて子どもの面倒も見ないし…いらいらが募ります。

友達に旦那が禁煙してることを言うとえらい!と言いますが…えらいのか?笑
子どもが大きくなったら自由だけどまだ赤ちゃんなのにたばこ臭い手や服で抱っことかしないでほしいし、なんだかモヤモヤ。

みなさんの旦那さんはどうですか?
こんなことで怒ってる私がおかしいのか…(°_°)
せっかくの休みなのに💥

コメント

やみつきホルモン

私は元々タバコ吸わないので、妊娠したら本人も周りも禁煙だろ!と思ってます(やめるつらさがわからないので(笑))
でも、もし友人が「赤ちゃんのために禁煙した」って言ったら全力で褒めます。いい気分になってくれて、禁煙続けてくれたら嬉しいので!

でも今回ちょさんが怒ってるのはタバコ云々より嘘ついたってところですよね?せっかく自ら禁煙してくれてたからがっかりも大きいのでしょうが( ; ; )
「ごめん‼︎どーしても我慢できんくて吸った‼︎(>_<)」と言ってくれたら直接怒るなり、吸いたいならこういう条件で!と話し合いもできるのに…。

ちょさんが怒るのも無理ないと思いますよ〜!

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます!

そうなんです…平気で嘘をつく旦那にがっかり。
    そして自分の都合が悪いから、朝も起きずに育児もせずにがっかり。

吸ってるなら吸ってるでちゃんと言えばいいのにバレないと思ってるんだかなんだか知りませんが、本当にむかつきます(T_T)

• 3月21日
あーたん✲*゚

嘘は嫌ですよね(´×ω×`)
怒るのは当然だと思います!!

あたしも妊娠してから禁煙したんですけど旦那はヘビースモーカーですぐには止められないからって徐々に本数を減らしていくのと家では換気扇の下って決めました。
最初は順調に本数も減っていってたんですがストレスになったらしく今では妊娠前みたいに普通に目の前でパカパカ吸うように…💦
しかもお風呂一緒に入ってても吸うんです。。。
あのぉ~あたし一応妊婦なんですけど?って感じ( •́ㅿ•̀ )💦
最低ですよね。。。
でも言ってもきかないのでもう諦め、
子供産まれたら絶対換気扇の下だからって言い聞かせてます…😅

• ちょ

ちょ

え、目の前で吸うのは嫌ですね(T_T)
    私は子どものためならと、禁煙は辛くなかったんですが…男は無理なんですかねー?

目の前で吸わなきゃいいってわけでもないし、そのたばこのにおいも赤ちゃんにとっては害だから…やめてもらうのが一番ですけどね(T_T)
    できないなら最低限の約束は守ってほしいですよね。

• 3月21日
  • あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

男の人は自分の体に赤ちゃんいるわけぢゃないから考え甘いんですかね( ´•௰•`)

いま三次喫煙ってのもあるし
    赤ちゃんに何か害が及ばないか不安です😭

ちょさんの旦那さんもちゃんと禁煙してくれたらいいですね(´._.`)!!

• 3月21日
  • ちょ

ちょ

そうですね(T_T)
    妊婦さんなんて特にだいじだから(T_T)
    旦那さんにわかってもらえるといいですね!

• 3月21日

私も旦那は2ヶ月も黙って吸ってました。かなりショックでしたね。
ちょさんの言う事分かります。私もタバコ吸われたのはもちろん嫌でしたけど、黙って吸われてたのがかなりショックでしたね。
よくも2ヶ月も平気で私と変わりなく接してたなと。
一気に信用なくなりました。
今でも1日何本って決めてたのにそれ以上吸う日があるのも黙ってたし、家族とおるときは基本吸うのやめよ!って言った数時間後にはまた吸うし。

それも悪びれもせず、笑いながら…

最近は本当に信用ないです。何でも疑ってしまってます。

一度無くした信用ってなかなか元に戻らないですよね。

旦那さん吸ってるなら正直に言って欲しいです。

• ちょ

ちょ

そうなんですね(´・_・`)
    そうそう、平気で嘘をつけるんだなって感じで見ちゃいますよね。
    たばこのことなんてちっちゃいけど他のことでも疑うようになるんだぞって、感じですよね(°_°)💦

そんなんで信用なくすぐらいから正直に言えばいいことなのに。と呆れますよね😑
    ほんとくそ旦那です。笑

• 3月21日
れれぴ

めちゃくちゃ分かります>_<
私もほぼ同じでした(T_T)
2人とも喫煙者で、先生に20週までには完璧に辞めようねって言われて旦那に言ったら、今から2人でやめよって言ってくれて、本当に嬉しかったです。私はなかなか辞められなくてその度に旦那も頑張ってくれてるから。って自分に言い聞かせて必死でした。
ある日旦那のお姉さんの結婚式があり、家族全員に会うのが初めてだった私。控え室について、私の紹介をする訳でもなく急に弟と何処かに行ってしまい、旦那のお父さんが私の紹介を家族にしてくれました。旦那が帰ってくるとタバコの臭いプンプンで、当然の様にタバコ吸いに行ったのも家族に何の紹介もしない非常識さにもめちゃくちゃ腹立って、ふざけんなって旦那にブチ切れ。ヘラヘラごめんごめんと言って、会食会場に行って食事してたらまた弟と何処かに行って戻ってきたらまたタバコの臭い。何なんだこいつと思って、色んな感情が込み上げてきて号泣でした。あんなに嬉しかった感情を返して欲しいと思いました(T_T)
喫煙者の私の妹が、禁煙してる旦那を見て可哀想と言われたり、親戚に偉いと言われて、確かに私が禁煙するのは当たり前かもしれないけど、自分の子供で嫁が禁煙してんだから、旦那可哀想とか偉いとかおかしくない?ってずっと思ってました。。
長くなりましたが、要は嘘つかれて嫌だったって話です笑

• ちょ

ちょ

辞めれないなら辞めるって言うなって話ですよね。
    嘘ついてまで吸いたいとか本当にばかだなと思ってしまいます(´・_・`)
    そう言うところも父親になりきれてないんだなーって思います(´・_・`)

• 3月21日