※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、麦茶を飲んだ後に湿疹が出た。病院に行く予定だが、同様の経験がある方の話を聞きたい。

生後7ヶ月の娘がいます!
先程麦茶を飲ませたら、急に顎から首もとにかけて赤くなり湿疹が出来てしまいました💦
飲んだからなのか、麦茶がかかったからなのかは定かではありません…。(旦那があげていたため、かかったかどうか分からないと言っています…)
今まで麦茶をあげて同様の症状が出たことは一度もありません💦

以前離乳食で湿疹が出た際に、かかりつけ医に大人の手で覆える範囲で30分くらいでひくようなら様子見てと言われていました。
範囲は大人の手のひらよりは小さいので様子を見ようと思いますが、このような反応出たことあるって方いますか?😭

明日病院に行くつもりですが、調べてもあまりヒットしなかったので同様の症状が出たよって方のお話聞きたいです💦
よろしくお願いします!

コメント

ゆめこ

友達の話ですが、卵を茹でた鍋(ちゃんと洗ったもの)で野菜を茹でて、それを離乳食としてあげたらアレルギー出ちゃったみたいです。のちに、卵アレルギーだとわかったみたいですが😭
たまたま湿疹が出ちゃっただけだといいですね💦

• ゆっこ

ゆっこ

直接卵食べさせなくても、鍋に残ってたやつでアレルギー反応って出ることもあるんですね💦
    もしかしたら麦茶が原因じゃなく他の要因もあるのかもしれませんね🤔

たまたまだったら有り難いです😭幸いに30分ほどで落ち着いてもう赤みも引いてきました!

回答ありがとうございます😊

• 6月27日