※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食スケジュールについて相談があります。初日の食事内容とお昼寝の状況を共有し、お腹が空いているか心配しています。同じ月齢のお子さんの離乳食のタイムスケジュールを教えてください。

今日から9ヶ月で三回食になりました!

初日なので探り探りですが、
朝6時起床 お茶タイム
7時 離乳食 ミルク240
朝寝1時間
12時 離乳食 ミルク240弱
昼寝2時間
17時すぎ 離乳食 ミルク200

で 寝る前にミルクを飲ませようと思ってたのですが 今日はお昼寝もたくさんしたのに 20時前にはぐずぐずして寝ちゃいました🙄

お腹は空いてないのかな…心配になっちゃいます汗
もともとガツガツ食べる方ではなく 少し前から離乳食食べない期が始まったので余計に心配です😱

同じくらいの月齢のお子さんの離乳食のタイムスケジュール 教えてください!

コメント

あー

6:00起床
6:30朝ごはん
8:00〜9:00朝寝
11:30昼ごはん
13:00〜15:00昼寝
17:00夜ご飯
です!
卒乳してます!

  • ^_^

    ^_^

    もうミルクも飲んでないんですね!🙄
    離乳食はたくさん食べますか??

    ちょっと前まではたくさん食べてたのですが 色々移動できたり 周りのものに興味を持ち始めるとすぐに飽きてしまって💦

    トータル100gも食べません😢😢

    • 6月27日
  • あー

    あー

    完母だったのですが、飲みたがらず、ミルクを与えてみてもいらな〜いって感じだったのでやめました😅
    200グラムを3回食べます!

    • 6月27日
  • ^_^

    ^_^

    そうなんですね!!
    離乳食はたくさん食べますね😋!

    それくらい食べるようになったら離乳食メインでいけそうですね😋

    • 6月27日
まーみー

6時起床、授乳
7時離乳食
朝寝1.5時間
11:30 離乳食
昼寝1〜1.5時間
17時離乳食
18:30 授乳
19時就寝

授乳はちょくちょく間でしてます🙌
お昼寝から起きて何時間後に寝かしつけしてますか?
9ヶ月ならもって4時間で、それ以上になるとぐずりますよ💦

  • ^_^

    ^_^

    お昼寝は16時から17時くらいまで寝ることが多いです!
    寝るタイミングが遅くて💦だいたい14時くらいに寝付くことが多いです!

    • 6月27日
  • まーみー

    まーみー

    17時くらいまで寝たのであれば、20時くらいはちょうどいいタイミングだと思うんですけどね💦

    • 6月27日
  • ^_^

    ^_^

    たしかに いつも眠たそうになるのは20時から21時です!
    今日は19時半くらいからぐずぐずちょっと早かったので ミルクも飲まずで…
    寝る前に飲まなくても大丈夫なのかな〜?と心配になっちゃって😅💦


    と思ってたら21時くらいに起きました笑!ミルク飲んでまた寝ましたが🤣😴

    • 6月27日
  • まーみー

    まーみー

    あら、よかったです🤭✨
    なんか疲れてたんでしょうね😂
    言葉話せないから難しいですよね🙄

    • 6月27日