※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

生後102日の男の子が、夜10〜12時間ほどまとまって寝るようになりました。夜中のミルクを飲まずに長時間寝ているため、起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。部屋は涼しいですが、脱水症状の心配もありますか?

生後102日 完ミ の男の子です


最近になって とてつもなく寝てくれて
10時間〜12時間ほど、まとまって寝ます😳

18時前 ー お風呂
その後 ー 200ml ミルク
19時頃 ー 就寝

の流れです。

3ヶ月前後 ー 0時〜2時 までの間にミルク 200ml

起きて飲ませてたのですが、
今ではずーっと長時間寝てて 起きる気配もなく 😅

今日3ヶ月検診で 体重 身長 排泄面
なんの問題もなく順調にスクスク育ってました!

けど、今から夜も熱くなるし 5時間ほど経てば
起こして ミルクをあげた方がいいと思いますか??

扇風機を全体に回して 涼しい部屋ですが
脱水症状とかありますかね 😟

コメント

deleted user

2ヶ月から10時間以上寝ますが、起こして飲ませてないです😂お腹すいたら起きるかなと思ってます!体重も順調ならそのままでいいと思います!

  • o

    o

    同じ方がいて安心します😩
    寝れる時に自分も寝ときます(笑)

    • 6月27日
ママリさん

わたしのところも そのぐらい寝てましたよ~起こしませんでした!、(笑)
体重も順調なら問題ないとおもいます!!
あかちゃんの
リズムがついてきたのかな?💗ってかんじですかね!!

  • o

    o

    私も息子が起き次第にしときます😳

    ありがとうございます 👶🏻🍼💞

    • 6月27日