※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🥀
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で昼の仕事を探しているが、妊娠を伝えずにバイト先に困っている。子供を最優先にしながら無理のない範囲で仕事を続けたいが、後でバレるのが心配。

妊娠5ヶ月安定期に入って
体調も落ち着いて
仕事もしなくちゃなと思い、、、

元々夜の仕事をしていて
妊娠中に夜の世界に戻るのは
なんとなく気が引けて
昼職のアルバイトを始めようとしてるのですが
バイト先に妊娠の事、言えてません。

言った方がいいのと迷惑をかけるということは、
分かってるのですが
それで落とされて仕事がなくなっても
困るし
でもなによりお腹の子優先だし、、
無理しない程度に自分でコントロールしながら
なんとかやろうかなておもってるのですが
そうも行きませんかね?😞

のちのちお腹も出てきてバレることなのですが、、😅😅

コメント

くまくま

やはり嘘をついて仕事をするのは良くないと思います💦
何かあった時も困りますし、シフトたくさん入れられて体に負担があってもいけませんしね…。
短期のバイトなども厳しそうですか??
3ヶ月限定とかなら普通にバイトするより受かりやすい気がします🤔

ママリ

4.5ヶ月で居なくなってしまうなら、
ちゃんと伝えるべきだと思いますよ。

y

妊婦だと雇ってもらえないことが普通なので
ちゃんと言うべきですよー!

R♡

採用した途端に、実は妊娠してました、ってなるとバイト先としてはかなり困りますよ😵💧

妊娠中は切迫になったり、その時に急に体調悪くなったり、、自分では無理していないと思っても、ストレスやら体質やらでなかなか思うようにいかないものです。
なのでコントロールもとても難しいと思います!

短期のお仕事も見てみたらどうですか?

ゆき

妊娠してることは絶対言わなければならないと思います。
ただ妊婦さんを採用してくれる職場は皆無に等しいと思います。

なんでか理由は分かりますよね?
妊婦さん本人にも、職場にもリスクがあるからです。

いくら自己責任でと言っても、何かあったら会社が責任負わされるのは目に見えてますからね💦