※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弘mam✩
子育て・グッズ

離乳食について教えて下さいm(_ _)m今日から始めるのですが、朝一番のミルクの前にあげれば良いんですよね😁?

離乳食について教えて下さいm(_ _)m

今日から始めるのですが、朝一番のミルクの前にあげれば良いんですよね😁?

コメント

かなさる

子供のご機嫌次第でいいと思いますよ!
あまりにも空腹だと、食べない可能性があるので、朝一ミルク→2.3時間後に離乳食でもいいと思います。

1.2回食の時は無理してあさじゃなくてもお昼くらいでも大丈夫かと!

うちは1回食のときは10時くらいでした。

  • 弘mam✩

    弘mam✩

    コメントありがとうございます!

    朝はだいたい8時半〜9時半にミルクで、その次が13時頃なので12時頃あげても良いって事でしょうか(^ ^)?

    • 3月21日
  • かなさる

    かなさる

    12時ごろでも大丈夫ですよ!

    上げ方は人それぞれだと思うので、毎日バラバラな時間はあまり良くないと思いますがそこまで神経質にならなくていいかとおもいます!
    食べる練習ですしね!

    • 3月21日
ぴーちゃん

朝はまずミルクを飲ませて、その3時間後くらいがオススメです!
夜寝てる間に水分が足りなくなるので、朝一はミルクのほうが機嫌よく過ごせますよ☆
寝起きがいつも良くて大丈夫なら朝一でも問題ないです☆
あと、今日は祝日で病院がやってないから、万が一アレルギー出た時や異変が出た時を考えると平日がいいかもですね😅

  • 弘mam✩

    弘mam✩

    コメントありがとうございます!

    朝は機嫌良いですが、朝一ミルク→離乳食とミルクって感じでしょうか(^ ^)?
    明日にしようと思ったのですが、車あるのが今日だったので😅

    • 3月21日
deleted user

そうですよー(^^)
離乳食あげて、そのあとミルクです!
今日からなんですね!
ドキドキですね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 弘mam✩

    弘mam✩

    コメントありがとうございます!

    ミルクはいつも通りの量で良いんですよね(>_<)?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ(^^)まだお粥一口とかで量が少ないですし、いつも通りのミルクの量を飲んでくれますよー!

    • 3月21日
mi✡✡

離乳食始められるんですね♡
まだ一回食なので
朝一はミルク
そのあと3.4時間あけて
子どもがおなかを
すいてきたあたりで
離乳食+ミルクがいいと思いますよ😉
子どもの機嫌次第ですが、
離乳食教室などでは
朝一はしっかりとミルクを飲ませてください
と言われました✨

  • 弘mam✩

    弘mam✩

    コメントありがとうございます!

    今日はお昼前にあげましたが、朝一で食べるようなら朝にしてみます\(^o^)/

    • 3月21日
mm.7

今日は祝日なので、病院はどうですか?
まれにお粥でもアレルギーがでます。なので、始めるなら明日からがいいかと思います。

  • 弘mam✩

    弘mam✩

    コメントありがとうございます!

    病院は調べておきました(^ ^)車あるのが今日だったので今日あげちゃいました(>_<)

    • 3月21日