※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家事・料理

5歳の年長さんの息子の食欲がすごすぎて大丈夫なのか心配です。朝ご飯毎…

5歳の年長さんの息子の食欲がすごすぎて大丈夫なのか心配です。。

朝ご飯毎日食べます。お昼は幼稚園の給食を毎日おかわりするそうです。

そして問題の夕飯ですが私と同じ量を食べます。
私も普通の人よりは食べるほうだと思います。
子ども用の量で出したら足りないおかわりと言われることが多くなったため同じ量を出しています。

食べたいだけ食べさせて大丈夫なのでしょうか?m(_ _)m
ちゃんと栄養バランスも考えております。

同じ境遇の方などいましたら嬉しいです(--;)

コメント

空色のーと

うちも、かなり食べます😅
私より食べてるんじゃあ!?とすら思いますが、本人は背がすごく高い割にガリガリなので、まぁいいか…と好きに食べさせてます…笑

水泳とサッカーを習わせてるので、代謝がいいのかな?と思うことにしてます😊正直羨ましいですね~‪‪💦‬

• あさみ

あさみ

息子も最近スポーツを始めたのでそれでかな?って思いました😓
    息子もたくさん食べるけど身長もクラスで1番高いだけでデブではないです。笑
    食べないより食べてくれた方が全然いいですよね☺️

ありがとうございます✨
    お話聞けて良かったです(*^-^*)

• 6月27日
緋樺俐

4歳ですけど白ご飯は少なめでもおかずだけは大人と同じ量を食べます☺️心配はしてないです☺️保育園ではおかわりを毎日していますよ☺️

• あさみ

あさみ

息子も白ご飯よりおかずばかり食べます…😓
    あの小さな子どもの身体になんであんなに食べ物が入るのか不思議でしたがやはりほかにも同じ境遇の方がおられて安心しました☺️

お話聞けて良かったです!✨

• 6月27日
ななみ

うちも年長から食べるようになりました!そんなもんです。運動はよくしています。最近は夕食二時間後にはなんかお腹空いたと。もっと食べるようになりますよ~!

• あさみ

あさみ

年長になって習い事を始めてからものすごく食べます😓14時ころに幼稚園バスで帰ってきますが家に帰ってすぐお腹すいた何か食べたいと言われ、お昼残した?と聞くとおかわりした!!と嬉しそうに言われ……。
    どうしたらそんなにすぐお腹すくのか不思議でした😓

食べたいときにたくさん食べさせちゃって大丈夫ですね☺️👍
    お話聞けて良かったです!
    コメントありがとうございます😌

• 6月27日