※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
家事・料理

1歳半健診で、栄養士さんから、鉄分が足りないと指摘されました。なので…

1歳半健診で、栄養士さんから、鉄分が足りないと指摘されました。
なので、マグロやカツオ、レバーなど食事に取り入れようと思うのですが、1歳半でもこれならよく食べる!というようなメニューが知りたいです😊
皆さまどのような料理を作られていますか??

コメント

その栄養士さんは何で鉄分が足りないって思ったんですかね💦

• アリ

アリ

1週間分の食事内容を書く紙があったので、それを見てだと思います😅お恥ずかしい🙈

• 6月27日
ママリ🔰

うちの子は唐揚げ系にするとなんでも食べてくれるので(笑)、マグロの竜田揚げはよくやります(•᎑•)

• アリ

アリ

唐揚げ!うちも大好きです😊
    マグロで今度やってみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月27日
maria

ほうれん草はどうですか⁉️ごま和えとかいり卵に混ぜたりできますし💡うちは、めんどくさいから冷凍ほうれん草を常備してます!🙆

• アリ

アリ

ほうれん草はほぼ毎食取り入れてるんですが、動物性の物をもっと増やして下さいと言われまして😅
    冷凍ほうれん草使った事無いので使ってみます✨ありがとうございます😊

• 6月27日
はるまま

うちも鉄欠乏なので鉄分が豊富なメニューを頑張ってはいるのですが、ほとんどはジュースとかで補ってます。笑

卵の黄身が鉄分豊富なので
1日卵1個は食べさせてます。

あさりのチャーハンとかにすると食べやすいかなと思います!

• アリ

アリ

卵も鉄分あるんですね!
    チャーハン好きなので早速明日のお昼にでもしてみます😊
    ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ズボラかもですが、たまにスーパーでレバーの焼き鳥串を買って、スプーンの背で潰してハンバーグ、カレー、お好み焼きとかに混ぜ込んだりしてます。
カツオやマグロは茹でてほぐして混ぜご飯に入れたりします。卵も鉄分が含まれてると聞きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、レバー串は味が濃いといけないので潰す前に表面の塩分を洗ってから調理してます。濃すぎないように他の味付けはなしか控えめにしてます。

• 6月27日
  • アリ

アリ

出来合いのものを使うのも有りですよね😊味付け薄くして出してみます!ありがとうございます✨

• 6月27日
Hina mama💕

レバーは離乳食の7ヶ月~のやつを買ってきて他のご飯と混ぜたりしてあげてました🙌

• アリ

アリ

そのまま使えるので楽ですよね!!
    使ったことないので使ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 6月27日