※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
妊娠・出産

友達が妊娠中で野菜を食べない状態です。赤ちゃんの成長に影響はあるでしょうか?心配です。

友達のことで私が気にすることじゃないのですが気になってしまって質問させてください

この前友達とランチに行ったときに妊娠報告をうけました(初期みたいです)
で、元々野菜嫌いで野菜は絶対食べないそうです
私とランチに行っても絶対野菜は食べないです

その状態(栄養面や葉酸など含めて)で赤ちゃんは問題なく成長するのでしょうか?
ほんとに私が気にすることじゃないのですがふと気になってしまったのでどなたか教えてください

赤ちゃんのためにも少しは食べたほうがいいよ〜なんて言ったら余計なお世話になっちゃいますよね?💦
何だか心配で…

コメント

猫LOVE

世の中には妊娠しててもタバコ吸ってる人もいるし、そういう人の子供って意外と問題なく産まれてたりすることありますよね💦

私は一概に食生活を気おつけてても、あまり関係ないような気がします😓

  • くまぴ

    くまぴ

    確かにタバコ吸って問題なく出産された方いますもんね!

    • 6月27日
なめこ

つわりがきつくてまったく食べられない妊婦さんもいるし、好き嫌いの多い妊婦さんも沢山いますよ。
もちろん野菜をはじめとした沢山の栄養をバランス良く取るにこしたことは無いですけどね😅
妊娠したからと言って好き嫌いを克服して何でもバランスよく食べようなんて、そこまで意識高くもてる妊婦さんはそう多くないのでは、、と思います(私含め)😂笑

どちらにせよ、妊娠初期はなにかとナイーブな時期なので、「葉酸とらなきゃだね〜」みたいに軽くおススメするくらいならともかく、説教みたいなことは言わない方が良いかもしれません💦💦

  • くまぴ

    くまぴ

    妊娠初期はナイーブですもんね
    そっとしときます😅

    説教するつもりはないです
    私がどんなこと言っても余計なお世話だと思いますし、本人が1番わかってると思うので
    何だかんだでそっとしておこうと思います😂

    私も妊娠したから〜と言って食生活とかそんなに気にしてなかったです💦笑
    ほんと余計なお世話ですよね

    • 6月27日
ri

食生活何も気にしてなかったです(笑)
生物とかさえ避けてれば何食べてもいいのかなって思うので、本人が食べたいもの食べたらいいと思います🙃🙃

  • くまぴ

    くまぴ

    私も正直気にしていなかったですが
    ほんとに野菜1口も食べないんです
    炒めた物も汁物に入ってるものも含めて…
    なので逆に心配になってしまって💦

    余計なお世話ですよね💦
    好きなもの食べて元気に出産することを祈ることにします👍

    • 6月27日
あきみさ

私の友達も全く同じです😅😅
友達は小さい時から野菜食べてませんでした!
親が料理作ってくれなくて、いつもお金渡されて自分で好きなの買って食べてたので主食はお菓子なぐらいの生活で、それを大人になってからも妊娠してからも続けてました!

さすがに妊娠中は友達同士で少し指摘してましたが、あまり変わらず。。😣
妊娠中はあまりトラブルなかったみたいですが、産まれて今3歳ぐらいですが結構病気がちでよく入院しています(ノ_<。)
それが関係あったのかは分からないですが💦
他人とはいえ、友達のことなので気になりますよね(´;ω;`)
昔から食べてないと食べる習慣がないので、今から食生活変えるのは難しいと思いますが、くまぴさんが心配してくれるだけでも友達のこと大切に思ってるんだなーと感じました☺️✨