※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

婦人科での卵胞の大きさは異なることがあります。2日で卵胞が小さくなることもありますか?

婦人科によってエコーでの卵胞の大きさが違うことありますか?!火曜日エコーチェックに行き卵胞17ミリくらいだったので翌日hcg注射を打ちました。今日別の婦人科で卵胞チェックしてもらったら16ミリと言われました。2日経って注射も打ってるのに小さくなることってありますかね?😂

コメント

望

エコーはその時の測り方によって1〜2mm誤差が出てきます。
それは先生が変わらなかったとしても、同じ先生が測ったとしても1〜2mmの誤差が出たりしますよ☺️

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!そうなんですね😂
    最初に行ったクリニックでは排卵は明日くらいと言われてるのですが、今日行ったところではまだ排卵しないと言われました😂😂どちらを信じていいんだか。。

• 6月27日
  • 望

そうなんですね💦
    それは困りますね😣😥
    今日は16mmだったから明日はまだ排卵しないと言ったのでしょうね!
    でも最初の先生と、別の先生の2人が言うことを考えると、
    明日か明後日には排卵するということですので、もうタイミングとり始めた方がいいですね☺️!

• 6月27日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうですよね😂
    ただ昨日hcg注射したので打ってから1日半後に排卵するはず、、注射効いてないのかなと思ってしまいました😂😂
    タイミングは取ろうと思ってます!😊

• 6月27日