※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らきすた
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について悩んでいます。コニーの抱っこ紐を考えていますが、他にオススメの抱っこ紐があれば教えてほしいです。コニーを使っている方の感想や負担についても知りたいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています!今はエルゴの抱っこ紐を使っているのですが、いかんせんゴツく、つける手間もかかるのでつけること自体が億劫で数回しか使ってません、、、でも最近抱っこちゃんがすごくて💦
調べたのですが、コニーというメーカーの抱っこ紐を買ってみようかな?と思っていますが、皆さまオススメの抱っこ紐あれば教えていただきたいです💦あとコニー使われている方の使用感や腰や肩の負担がどうかなども聞いてみたいです(^O^)

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

ベビービョルン使ってます🙋🏻‍♀️
これしか使ってないのでなんとも言えませんが…
装着は簡単に出来ます!
一人でも椅子にさえ腰掛けちゃえばパパッと抱っこできます🤱🏻
しかしうちの子が重たいのもあるかもしれませんが肩は凝りますね〜

• らきすた

らきすた

違う方のとこにコメントしてしまいました💦すみません(T . T)

• 6月27日
ゆう

私もエルゴ使ってますが、ゴツい&面倒&暑いのでセカンド抱っこ紐を購入しました!

peopleのべべポケットです!
脱着も簡単で、畳んでもかなり小さいのでおススメです💓
SNSで使用写真が多くupされてるので探してみてください😊

• らきすた

らきすた

違う方のとこにコメントしてしまいました💦すみません💦

• 6月27日
  • らきすた

らきすた

腰や肩などは痛くないですか???

• 6月27日
  • ゆう

ゆう

全然痛くないですよ😊!
    かなりの腰痛持ちですが、腰は全然です!肩も少しだけです☺️!
    今8キロ位ですが、余裕です🥰!

• 6月27日
  • らきすた

らきすた

腰痛辛いですよね(T . T)妊娠前はなかったので無縁かと思ってましたが腰痛なってます。ありがとうございます😊

• 6月27日
ぐーすか

コニーの抱っこ紐持っています!
首が座る前までエルゴ嫌いでギャン泣きだったので購入して使用していました…が首すわってからはコニー使っていません!たしかにコンパクトだし見た目もスタイリッシュで好きなんですが腕を自由に使えないのと結構反って周りを見渡すので落としそうで怖くて。
1時間くらいしか連続で使った事ないですが、肩は楽チンでしたね!全く凝らないわけではないですが分散されてる感じです!

• らきすた

らきすた

どれも良し悪しですね、、、
    今はエルゴですか???めちゃくちゃ暑くないですか(T . T)?クールエア使ってますけど、、、

• 6月27日
  • ぐーすか

ぐーすか

今エルゴです!長時間抱っこの時はやはりしっかりしたのがよくて。
    めっちゃ暑いです😵💦散歩は一番涼しい時間を狙っていますがやはりびちゃびちゃになるので必ずシャワーになります。

• 6月27日
ももんが

セカンドにタックマミー持ってます。軽くてコンパクト、布1枚なので、通気性良いしおすすめです😊

• らきすた

らきすた

ありがとうございます😊腰や肩はどうですか???

• 6月27日
meg

私もエルゴ使っていますが、セカンド用にmontbellの抱っこ紐購入しました☺︎
軽いし、畳んだらコンパクトになるので良いです⸜( ˙▿˙ )⸝
長時間抱っこの時はエルゴの方が楽です٩(¨ )ว=͟͟͞͞

• らきすた

らきすた

やはり最後はエルゴですかね!
    調べてみます★

• 6月27日
ちぃこ

コニー使ってます!
正直長時間は使えません。
ベビーカーで泣いた時短時間使って寝たらまたベビーカーに乗せるくらいのサブ抱っこ紐です。
とても良い!と聞いて購入してみましたが、体は痛いし使いにくいです(TT)

• らきすた

らきすた

そうなんですね💦私も知人からオススメされたのもあるんです、、、

• 6月27日
らきすた

ベビービョルンもいいと聞きますよね!ありがとうございます😊

ももんが

肩も腰も楽ですよ☺️
タックマミーは肩の布が幅広いので重さを分散出来ます🎵

• らきすた

らきすた

ありがとうございます😊

• 6月27日
むぎすけ

私もアンジェレッテの抱っこ紐とコニー持ってます☺️
上の方が言われてるように、首がすわるまえはコニーばかり使っていたのですが、今はアンジェレッテの抱っこ紐をメインに使っています🙄
短時間の散歩や愚図ったときはコニーの方が便利で使っていますが、買い物などの両手が空いていてほしいときは抱っこ紐じゃないと不安かもしれません🤔💦
でも、私的にはコニーすごく楽です!肩や腰の負担はぐんっとなくなるような気がします😳

ちろろ

キューズベリーをずっと使っていて、4ヶ月過ぎから洗い替え用にコニーを買ったのですが、軽いし涼しいしで今はメインで使ってます!

コニーは凄い楽ですが強いて言えば腕があまり上がらないので洗濯物干したり、上の方にあるものを取るときは不便です。それ以外は特に気にならず。
こんな快適な抱っこ紐があるんだーと感激しました😊

• らきすた

らきすた

手が上がらないのは困りますなぁ、、、あー悩みます!(笑)

• 6月28日