※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌッピー
家族・旦那

旦那と喧嘩すると1週間くらい冷戦が続き、辛い。おはようもただいまも言…

旦那と喧嘩すると1週間くらい冷戦が続き、辛い。
おはようもただいまも言わない。

上の子のイヤイヤとわがままの中、2人目の妊娠も重なり、イライラしやすくなってます… 寝かしつけが上の子はとくに時間がかかり、1日の中で一番のストレスです。あまりにも寝ないときは一旦、わたし自身切り替えたいので部屋を出ます。 リビングの隣に和室があるのでそこで寝かしつけをしてます。 子供もテンションが高くリビングにでてきて…というのを一週間の半分はやります。 全ての家事が終わって、夜のデザートやフルーツを食べながらテレビを見たい、という勝手なわがままだけど、それが出来ないのが本当にストレス。その時間がないと夫婦で話す時間もありません。

あまりにイライラして、寝かしつけを放棄してしまいました。子供はテンションマックス。。旦那は何も言わず。

なんで寝ないんだろう…と問いかけても無視。 いつもです。わたしは共感してほしい寄り添ってほしいだけ、と毎回喧嘩のたびにいうのに無視です。 なんで無視するの?と聞いたら、何か言っても怒られそうだから。と。

終いには、我慢すればいいさじゃん。と…
わたしは泣き崩れました。もう辛くて。一言、共感してほしいだけなのに。 疲れました。

今日からまた、無視され、挨拶もなしの日々があるのかと思うと死にたくなります。わたしの存在意義ってなんなんでしょうか、、

コメント

ごめんね。もう喧嘩しないから許してほしい☺️って言えませんか??

私は喧嘩しても旦那が頑固で絶対折れないから、喧嘩にならないように気をつけてます笑
ほんと頑固すぎて最初は戸惑いましたが、自分の為に喧嘩しないように心掛けるようになりました😅
長い期間冷戦続くと、どのタイミングで謝ればいいのかわからなくなりますよねぇ…

話しかける時は笑顔で笑わせるつもりで明るい話題で話しかけた方が良いと思います☺️
不満や悲しさを表現されても、余程のことがない限り喧嘩中なら「ふーん」って感じになると思います。
自分だったらそうなるかも?

まず、怒ることを少し我慢してみては☺️?
一時のことだから冷戦状態を我慢するより楽だと思います👍