※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎みつまめ✳︎
子育て・グッズ

スワドルミー(Lサイズ)を使っている新米ママです。効果や包むタイミング、手姿勢について教えてください。赤ちゃんが嫌がることもありますか?

スワドルミーを使っている方に質問です!

現在生後1ヶ月半の女の子を育てている、新米ママです。まだまだ生活リズムが整う時期ではありませんが、寝かしつけの役に立てばと思い、口コミのよいスワドルミー(Lサイズ)を購入しました!

初日はまとめて5時間(それまでは長くて3時間)寝てくれたのですが、それ以降はあまり効果を発揮していません…。おそらく初日は寝る前にミルクを足したせいもあり、まぐれだったのかも。

しかも、手足バタバタして嫌がっている様子もあります。

そこで質問です。

①スワドルミーの効果はいかがですか?
②包むタイミングなどはありますか?
③赤ちゃんの基本の手姿勢はw字といいますが、包む時はどうしてますか?(うちは寝る時万歳ポーズが好きなようです)
④入れると嫌がりませんか?

他、体験談などもあれば教えてくださいm(._.)m

コメント

♡ぺぺ♡

乳児湿疹がひどく,顔や頭を掻き寝れなかった為4ヶ月近くまでスワルドミー買って使ってました!!
うちの場合は手が出てきてしまうと意味がなかったので,結構ガッチリ包んでました(●´∀`;)
包む時は嫌がりましたがちょっとすると寝てました!
バンザイポーズが好きなようなら写真(楽天の写真です)のおねんねボレロというのも良かったです!
モロー反射が激しかったので,ビク起きの予防にもなりぐっすり寝てくれました!
何より天使の羽みたいで可愛かったですよ(*´꒳`*)

• ✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

コメントありがとうございますー!

乳児性湿疹の悪化防止に使われる方、結構いらっしゃるみたいですね!!

ペペさんの赤ちゃんは、スワドルミー嫌がっても、そのまましばらくするとベッドで寝てくれましたか?うちの子は嫌がると、ずーっとムズムズで手足をバタバタさせてなんだか可哀想で(;^_^Aただでさえベッドで一人寝ができないのに…

そして、おねんねボレロなるものがあるんですね☆わざわざ写真もありがとうございます(^ ^)スワドルミーのように、拘束してる感もなくて可愛いですね♡

ちょっと調べて購入検討してみます!

• 3月21日
まんまるい

お祝いでいただいたので使ってました。
①うちはかなり助かりました。
②ミルクを飲みながら寝る子だったので飲ませる前から包んであとはそぉーっと布団へ置いてました。
③とにかく手が動いちゃう子で、そのせいで起きてしまうことが多々ありましたので、手が出てこないように気を付けのように手はまっすぐで包んでました。
④だんだんと嫌がってたような気がします。
ママには助かる道具でしたが、いつもなんかかわいそうな気はしてたのでそう長くは使ってません(^^;;
寝不足でキツく、本当に今回は寝てほしい…なんてときに使ってました!

• ✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

詳しくご返信ありがとうございます\(^o^)/参考になります!!

楽天の口コミなどを見ていても、たんまるいさんのように「助かった!」という人が多いので、うちの子にはなんで合わないんだろうとガッカリしていたところです💦💦

やはり授乳前に包んで、終わって寝そうになってたらそーっと置くって方も多いのですね!!うちは寝ててもそこで背中スイッチが発動しちゃうので、やっぱり合う合わないは個人差かなぁと思い始めました…

拘束されてるみたいで、可哀想ですよね😅まだ実家なんですが、家族からもあんまりいい目でみられてません。。

ホント寝不足でツラくて藁をもすがる思いで買ったので、少し残念です😭

• 3月21日
  • まんまるい

まんまるい

赤ちゃんの背中スイッチて本当すごいですよね😂うちの子も敏感でした!なので深く眠るまでは抱っこでした。
    拘束がかわいそうだったので、深く眠ったことを確認したらそぉーっとマジックテープ剥がしてあげてました。
    寝不足つらいですよね( ; ; )もう少ししたらきっと楽になります!頑張ってください(^^)!!

• 3月21日