※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習でビショビショになります。母乳は足りているがおしっこが少ないため、水分補給が必要です。上の子の時の慣れさせ方を忘れてしまいました。

いつ頃からストロー飲みできるようになりましたか?
1ヶ月ほどリッチェルのストローマグで練習してますがカミカミするだけでビショビショになり終わります
哺乳瓶拒否で完母ですが母乳量は足りてるようですが汗をかくせいかおしっこが少ないため病院から水分補給するよう言われました😹

上の子の時もビショビショで練習してたのは覚えてまずがどうやって慣れさせたか忘れてしまいました💦

コメント

♡コキンちゃん♡

5ヶ月くらいにリッチェルのストローマグ(押したら出てくる物)を使い、7ヶ月頃にちゃんと吸えるようになりました(^-^)
今でも少しだけ口の横から漏れたりありますよ😂

はじめてのママリ

ストロー飲み出来るようになったのは9ヶ月終わりの頃でした😅
パックジュースで慣れさせたら吸えるようになりました!

あんぱんまん

6ヶ月はいる前にはストロー(普通のストロー)で練習なしで飲めました🙌練習用のとかは使ってないです😅💦
なんでかなー?って思ってたら、おもちゃで吹いても吸ってもなるラッパを使わせてたので、吸うっていうのがすぐわかったのかなと🤔

ゆき(o^^o)

5か月と5日くらいでストローマグを吸えるようになりました。
細工なしのタイプです。

6か月になったと同時に、紙パックのストローまで吸えるようになりました。