※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.t
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが咳と嘔吐で夜間救急に行き、熱が下がった後に粉薬をもらいました。2日で治るか不安です。再度薬をもらいに行くべきでしょうか?

生後7ヶ月の子どもを育ててます。昨日発熱39.0℃と咳き込み嘔吐があり車で夜間救急に行きました。病院で測ったとき37.2℃に下がってました。そしたら喉が少し赤いですねと言われ粉薬2日分いただきました。2日間で咳き込みが治るもんなんでしょうか?治らなければまた薬をもらいに行きますか?

コメント

ゆあ

夜間救急はとりあえずの対処しかしてもらえないと思いますので
治らないようなら普段行かれてる小児科に連れて行ったほうがいいと思いますよ♪

• s.t

s.t

そーなんですね?
    ありがとうございます😁

• 6月27日
ぴよぴよ

わたしも先日、別の症状で救急車を呼び救急外来へ行きましたが、夜間・救急だと出せるお薬も限られるそうですよ☺️💦

とりあえずの応急処置ということで、わたしは翌日に小児科を受診するように指示がありました!

かかりつけ、受診してもいいかもですね!!

• s.t

s.t

わかりました!
    薬がなくなって治らなければ、かかりつけの病院へ行こうと思います!
    お返事ありがとうございます😁

• 6月27日