※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

午前のお出かけが難しい理由として、朝の行動が遅く、ベビーカーが寝心地が悪いため爆泣きし、シャワーを2回浴びる習慣があることが挙げられます。同じような経験をされている方はいますか?

午前のお出かけが中々できません😱
完全に私のグータラな性格が問題もあるかと思うのですが、
行動がいつも午後からになります😅

朝起きるのも8時〜8時半で遅めなのですが、
9時過ぎくらいに離乳食、11時半くらいから2時間くらいお昼寝します。

出掛けると、ベビーカーがB型で寝心地が悪いのか寝られず爆泣きして結局抱っこ紐です。

またもう一つの理由として、
基本出掛ける前と寝る前にシャワーを浴びたいので、
お昼寝中にシャワー入ったりしてます。。

同じような方いますか?
シャワー二回入る習慣の人、どうしてますか?

コメント

めぐ

今は幼稚園が始まったので、5:45起床。幼稚園前は、7時起床でした。ご飯、掃除、洗濯、子供の身支度してから、Eテレ見せてる間にシャワー浴びてますよ☺️中学生から朝晩のシャワー(入浴)は欠かせないので、ずっとそうしています。

幼稚園入るまでは、ほぼ毎日10時から支援センター行っていました!9時にはスーパーへ買い物行って、荷物片付けて支援センター、午後は昼寝している間に夕飯の支度でした!

• みー

みー

5:45起床すごいです😭
    夫も8時半起床で遅めなので、それくらいの時間で定着してます💦

たしかに、Eテレ見せてバンボとかに座らせてたらいいかな?🤔
    支援センター、9時から11時半とかが多くて間に合わなかったりします笑
    でもみんな午前に行動するからその時間なんですよね。。
    見直します!

• 6月27日
  • めぐ

めぐ

幼稚園の送迎バスが7:30なんです(笑)早いですよね😂うちは、夫も月半分以上海外出張で不在なので、全部自分でやらないとで💦支援センター行くのにも、逆算したら7時に起きないと間に合わなくて自然とそうなりましたよー!

私は、夜に洗髪して朝は顔と体だけサッと汗を流せれば良いので、数分で済むので😂お肌ケアは、子供が赤ちゃんの時はちゃんと見守れるリビングでしてました!(いまはもうすぐ4歳でテレビ集中して見てるので、脱衣所でしてます)

支援センターは、子供にも色々と刺激になりますし、かなり助かりましたよ😉少しずつでいいので、生活サイクル見直しても良いかもですね😃

あ、ちなみに朝早いので今までは夜に一息ついてたコーヒータイムも朝に持ってきてます!(笑)21時には子供と寝室行ってますよ😉

• 6月27日
  • みー

みー

送迎バス早っ!!
    逆に1人の方がサイクルが確立しますね、、!
    私は夫がいるから同じ時間の8時とか8時半に起きてしまうのかもしれないです😥夜も夫の帰りが遅く、今日も23時超えるので、待ってると遅くなってしまいます💦

明日は午前に支援センター行けるように頑張ります😆

• 6月27日
ヨンミリ

何も予定がないと時間に追われることもないので、ダラダラしてしいますよね。
出かける理由がなかったらずっとひきこもりそうで私自身がつまらなかったので、児童館に行ってました。
娘の学年のクラスの時間などあってそれに合わせて動いてたので、何時までに〇〇して、何時までに家出て~とスケジュールができました。
毎日テキパキ出かけなきゃいけないわけじゃないし、予定があるときにしっかり時間のメリハリつければいいんじゃないですかね。
シャワーの件ですが、わたしは1日1回でいいのですが、1日2回も入るの大変じゃないですか?
これからますます子供に合わせて動かなきゃいけないし、そうなると自分の時間などなくなるし、1日2回シャワーも厳しくなるかもですね。
1日2回シャワーの時間確保するなら、とても早め早めに行動することになると思うのですごくできるお母さんになりそうです😊

• みー

みー

支援センター行こうかな〜
    くらいの予定だとあっという間に過ぎて午後になってます笑
    午後になって出掛けるんですが、結局自分の買い物とかになってます💦

シャワーは、もうずっと2回で髪ボサボサで出掛けるのが出来なくて、、
    (近くのコンビニ程度なら行きます)落ち着かないんですよね💦
    確かに時間配分出来てないから結局時間が過ぎてるんだと思います。。😭

• 6月27日